So-net無料ブログ作成
検索選択

プロトコーポレーション(4298)から最後の優待が到着。 [株]

今日の夕方、新宿に用事があってお出かけしました。

雨がぱらぱらしていて、でも空を見上げると虹が[exclamation]

20170808-1.JPG

何かいいことありそう?[るんるん]

周りを見たら、写真を撮ってる人がたくさんいました。笑



さて、株主優待の廃止を発表したプロトコーポレーションさんから、

最後の優待が届きました。

20170808-2.JPG

はがき投函から1ヶ月ってところでしょうか。

ゆうパックでの到着です。

本当は昨日到着だったみたいなんですが、

不在にしていたので今日再配達してもらいました。

金券だから、宅配ボックスには入れてくれなかったみたい?

封筒を開けると、三越の封筒が。

20170808-3.JPG

中身が透けて見えます[あせあせ(飛び散る汗)]

クオカードみたいに、専用の(?)ケースって無いんでしょうかね。

20170808-4.JPG

2,000円分の全国百貨店共通商品券です。

プロトコーポレーションさん、ありがとうございました。



プロトコーポレーションが優待を廃止したことにより、

貴重な商品券株を失ってしまったので、

その代わりというわけでもないのですが

先日、アサンテ(6073)を衝動買いしました。

1,000円分の三菱UFJニコスギフトカードが年2回いただけるそうな。

「年2回優待」、大好物です。

権利確定が3月末・9月末ということで、今から楽しみにしています。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

自分の会社の福利厚生、意外と知らない人が多い? [日記]

先日、旦那が会社の人との飲み会に参加しました。

入ったお店がたまたま会社の福利厚生で割引のきくお店だったそうで、

それならと思って旦那がクーポンを差し出したところ、

一緒に飲みに行った人たちに「それなに?」みたいな反応をされたそうです。

会社の福利厚生。。。みんな同じ会社に勤めている人たちですよ。。。

意外と知られてないんだな~って、家に帰ってきた旦那が話してました。



そういえば、私も自分の会社の福利厚生担当者と話をしたことがありますが、

アウトソーシングしている福利厚生について、

「制度を使うかどうかは二極化するんだよね~

 使う人はよく使うし、使わない人は全然使わない」

って言ってました。

使わない人って、もしかして知らずに損しているのでは…?



我が家はちゃっかり夫婦なので、

使えるものは全力で活用させていただいておりますが、笑

みんなもっと調べたらいいのに~

って思いました。



そういえば、先日の修善寺の菊屋さんも、

旦那の会社の福利厚生でお安く泊まらせていただきました。

まあ、こういうのが無ければ、

我が家の経済状況で月1(に近いペース)で旅行はできないです[たらーっ(汗)]



ちなみに、

うちの会社にそんな福利厚生ないわー[exclamation]

っていう場合も、株主優待でサービスを利用できるところがあるみたいですよ。

・ベネフィット・ワン(2412)
・毎日コムネット(8908)
・リログループ(8876)
・バリューHR(6078)

このあたりでしょうか?

買ったことないので、詳細は分かりませんが…。



なんにせよ、アンテナ張ってお得に生活したいですね。という記事でした。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感