So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ ブログトップ

結婚1周年ということで、ちょっと良いディナーへ行ってきました。 [グルメ]

私たちが入籍したのは昨年の9月なので、

今月でようやく1周年になります。

特別なことをするとお金がかかるので、

ケーキ食べるくらいでも良いかな?とも思ったのですが、

まあめでたく1周年を迎えられたことですし…

この1年は物件探しも引越しも新婚旅行も結婚式もあり、

色々大変だったよね…ということで(?)、

おいしいお食事をいただきに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]



東京タワーの近く、

鉄板焼 蘭麻 というお店です。
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13034212/

DSC_1912.JPG

これまたおしゃれな佇まい。

早めの時間に行ったので、最初は空いていましたが、

後からどんどんお客さんが入ってきてました。

20席くらいの小さなお店なので、

あっという間に満席に近い状態に。

後で調べてみたら、テレビなんかでも紹介されているようなお店らしいですね。



頂いたのは、きわみ~KIWAMI~というコース。

魚介(伊勢海老)も、

DSC_1921.JPG

お肉(黒毛和牛)も、

DSC_1928.JPG

楽しめるコースでございます。

その他にサラダやフォアグラのソテーや焼き野菜など。

〆のガーリックライスもすごい美味しかった…

出汁が一緒に出てくるので、

まずはそのまま半分くらい頂いたあと、

出汁を入れてお茶漬けのようにして。

ほっぺたが落ちました←



ちなみに、このコースのお値段…17,820円(税込)也。

高っ[exclamation]って感じですが、

実は、エポスプラチナグルメクーポン利用で、本人無料なのです。

よって、二人で↑のお値段(+ドリンク代)。

エポスプラチナカードを誰が持ってるかって、私なので、

私のお支払いになりますorz



エポスプラチナカードの年会費は20,000円ですが、

年間利用金額に応じてボーナスポイントはつくし(100万円利用で20,000円分のポイント)、

こういう特別なお食事に年1~2回行けば、

それだけで十分に元が取れますよね…

とかいう考え方が貧乏人そのものですが(笑)

ちなみに、プラチナカードを作ろうと思ったきっかけとしては、
新婚旅行で海外に行く&旦那と結婚して海外に親戚がたくさんできたので、
プライオリティパスが欲しかったというのもあるんですよ。



せっかく東京タワーの近くまで行ったので、

東京タワーのふもとまでお散歩してから帰ることにしました。

DSC_1935.JPG

ああ、きれいだな~

東京に住んでても、普段あんまりマジマジ見ないですもんね。





nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のおやつは九州パンケーキ。 [グルメ]

1日に2回もブログ更新するのは初めてかも。
天気よくないし…という大義名分のもと、今日は完全に引きこもりです。

そんな今日のおやつは、旦那さまが焼いてくれたパンケーキ[るんるん]
会社の人からもらった「九州パンケーキ」を使っています[ぴかぴか(新しい)]
メディアでもずいぶん取り上げられて、人気みたいですね[exclamation]
知らなかった…[あせあせ(飛び散る汗)]
これをくれたのは、会社で仲良くしてくれているオジサマ(年齢的にはオジイサマに近い)なのですが、
今回に限らず流行り物に敏感だし、私より女子力高いかも[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

バナナとかチョコレートとかジャムとか添えていただきました[ぴかぴか(新しい)]
優雅におうちティータイム[るんるん]

DSC_1750.jpg

DSC_1751.jpg

食感が、ふわもちっとしていて美味しかったです[黒ハート]
おなかいっぱい、ごちそうさまです[るんるん]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
グルメ ブログトップ