So-net無料ブログ作成

結婚2周年は温泉&水族館へ。 [旅行]

先月、結婚(入籍)から2周年を迎えました。



昨年はちょっといいディナーを楽しみましたが、

(1周年の記事はこちら→http://usagi-san.blog.so-net.ne.jp/2016-09-18

今年はどうしよっか?という話をしていたら、

ちょうど福利厚生で鴨川シーワールドの入場券が激安で出ているのを発見し、

そういえば最近、水族館行ってないね?ということで、

千葉へ旅行に行ってきました。

もちろん、宿泊は温泉宿で。←夫婦揃って温泉好き



そんなわけで、今回お世話になったのは宿 中屋さんです。

20171003-1.JPG

20171003-2.JPG

ロビー(?)は広々としていて、時間になると演奏などもありました。

20171003-3.JPG

こちらが泊まったお部屋です。

20171003-4.JPG

お部屋に、海が見える温泉がついているというのに惹かれまして。
中央下の窓ガラスは、スイッチ一つで曇らせることができるタイプでした。
ハイテク~[るんるん]

20171003-5.JPG

洗面所のアメニティ。結構充実していました。

20171003-6.JPG

連れて帰れる系くまさん[黒ハート]
嬉しいです~[ぴかぴか(新しい)]
2泊しましたが、1回の宿泊につき、1くまさんみたいです。
(翌日はもらえませんでした)

20171003-7.JPG

お部屋の説明。
「楾(はんぞう)」っていうお部屋だったんですが、振り仮名がないと読めません。笑

20171003-8.JPG

夕食は海の幸もりもりでした。

20171003-9.JPG

記念日プランだったので、
夕食の後、ルームサービスでケーキとスパークリングワインが到着。
しかし同じプランで2泊とってしまったので、
翌日も同じケーキ&お酒をいただくことに…[あせあせ(飛び散る汗)]
きっと宿のスタッフさんも「えっ?」って思ったんじゃなかろうか。。。

20171003-10.JPG

朝ごはんを食べた後は、鴨川シーワールドへ。

20171003-11.JPG

私にとっては4回目くらいかな?
旦那は初めてだそう。

20171003-12.JPG

カメさんは安定のかわいさ。

20171003-13.JPG

マンボウの正面顔は、まぬけかわいい。笑

20171003-14.JPG

一匹一匹はかわいいんだけど、
ここまで密集していると、ちょっと気持ちが悪いような。。。

20171003-15.JPG

中央のペンギンさんは、氷の山にくちばし突っ込んでます。
暑いのかな?

20171003-16.JPG

この子[exclamation]
この子の一人遊びが、すごかったです[exclamation×2]

20171003-17.JPG

自分で気泡&水流つくって戯れてるの[ー(長音記号2)]

20171003-18.JPG

鴨川シーワールドと言えばシャチだよね。
ということで、シャチのショーを見に。

着いたときには既にすごく人がいっぱいいて、
後ろから立ち見かなーと思っていたんですが、
旦那が一言、「近くで見たい」と。
シャチを見るのが初めてだから、間近で見たいとのことで。

空いていた、がっつり水がかかるゾーンへ。
もちろんポンチョを購入して、しっかり着込みました。
よし、いくらでも来たまえ[ダッシュ(走り出すさま)]

海の中でも使えるデジカメを持って、
命がけ(違)で撮った写真がこちら。

20171003-19.JPG

近っ[exclamation]

なんていうか、すごい水圧でした。
ちょっと水がかかる程度じゃない。
正面からびしゃああああ[どんっ(衝撃)]って感じ。

20171003-20.JPG

水かけだけでなく、ショー的な要素もありましたよ。
お姉さんめっちゃ飛んでる。
やっぱりシャチは大きいので迫力ありますね。

プールの水は当然のことながら海水なので、
顔や腕がしおしおになりました。

ホテルへ戻ってひとっぷろ浴び、ご飯へ。

20171003-21.JPG

学習したんで昼食は抜いたんですけども、

20171003-22.JPG

それでもちょっと最後の方はつらかったな~(お腹がはちきれそうで)。

しかも、この後またケーキですからね。笑

20171003-23.JPG

翌朝は、ごはんを食べて温泉に浸かって、おみやげ買って帰宅しましたとさ。

温泉&ごろごろ&ごはんっていう生活が幸せすぎます[ぴかぴか(新しい)]
ずっと続けてると、脳みそ溶けそうですが。笑

来年のお祝いは何だろなー[グッド(上向き矢印)]←気が早い

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

初めての中国深セン~香港旅行④(香港ディズニー後編)。 [旅行]

香港ディズニーの続きです。
やっと香港旅行最後の記事です。

ふらふらする旦那を連れて、今度は優しい乗り物へ。笑

hkdisney-28.JPG

イッツ・ア・スモール・ワールドです。

hkdisney-29.JPG

見覚えのあるような外観。

hkdisney-30.JPG

安定のイッツ・ア・スモール・ワールド。
アジアゾーンに入ってすぐ右側が日本でした。

次に、ミッキーのフィルハーマジックへ。

hkdisney-31.JPG

hkdisney-32.JPG

3Dメガネがなんだかすごく歪んでいて、
かけた時の感覚がちょっとおかしかったです。笑
ストーリーは日本と全く一緒でした。

hkdisney-33.JPG

トイストーリー・ランドは一旦スルーして、
ミスティック・ポイントへ。

なぜかというと、
ミスティック・ポイントとその先にあるグリズリー・ガルチは
閉まる(終わる?)のが早いって書いてあったからですね。
トイストーリー・ランドは後で戻ってきまーす。

hkdisney-34.JPG

これがミスティック・ポイントにある
ミスティック・マナーというアトラクションです。
これは日本にないですねー。

さてさてアトラクションに乗るぞっと思ったところで、
しろうさぎはここでも謎の「人に話しかけられやすい能力」(?)を発揮。
(参考記事:http://usagi-san.blog.so-net.ne.jp/2017-07-21
若い女の子3人組に、この建物の前での写真撮影を頼まれました。

どこから来たのか分からないけど(見た目アジア系)、
若いのに英語をぺらぺら喋っていて、
すごいなーと思いました[あせあせ(飛び散る汗)]
私は英語話せないけど、
OKOK[るんるん]お姉さんが撮ってあげるよー[ぴかぴか(新しい)]
ってなテンションで引き受けました。笑

だけどあまりの暑さに頭が朦朧としていたのと、
あまりの明るさに画面が見にくくて、
ちゃんと上手く撮れていたのか心配。
撮影後に写真を確認してお礼を言われたので、
大丈夫だったと信じましょう。

今はセルフィースティックとか使って撮る人が増えたから、
観光地なんかでも写真撮影を頼まれることは減った気がします。

hkdisney-35.JPG

ミスティック・マナーでは、こんな感じの乗り物に乗ります。

hkdisney-36.JPG

hkdisney-37.JPG

ちょっと薄気味悪い感じ(失礼)で、
雰囲気としては、
強いて言うならホーンテッドマンションに似てたかな?

hkdisney-38.JPG

ここでちょっと一休み。
私は鶏のから揚げが大好きです。笑

hkdisney-39.JPG

グリズリー・ガルチにある、
ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カーです。
(名前が長い…)

これが香港ディズニーで一番スリリングなコースターだったかも?
それでも大したことはないんですけども。
感じとしてはビッグサンダー・マウンテンに似てます。

でも途中で後ろに向かって猛スピードで走るところがあって、
たぶんそのせいだと思うのですが、
ちょっと酔いました[あせあせ(飛び散る汗)]

とは言いつつも結構楽しかったので、
全部で3回くらい乗っちゃいました[グッド(上向き矢印)]

hkdisney-40.JPG

アトラクションを出たところで、
バケツ(ゴミ箱?)でのドラム演奏を見ました。

hkdisney-41.JPG

アドベンチャーランドのジャングル・リバー・クルーズ。
並ぶとき、案内言語ごとに道が分かれてました。
英語の舟に乗ったけど、まあ何言ってるか分かりませんでしたけどねw

旦那がフェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング(ミュージカル)
を見たいというので、時間に合わせて見に行きました。

hkdisney-42.JPG

hkdisney-43.JPG

途中のファイアーダンスを見て、
新婚旅行で行ったタヒチを思い出しました。

あと私、実はライオンキングを見たことがなくて
(いや、正確には見たことはあると思うんですが全く覚えていない)
今度ツタヤで借りて見ようと思いました。。。

そして、戻ってまいりましたトイ・ストーリーランド。

向かったのはトイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップというアトラクション。
パラシュート降下訓練ということです。

hkdisney-44.JPG

全部が写りきらないんですが、

hkdisney-45.JPG

こういうのに座って、この乗り物が上下します。

乗り場の目の前まで来てから気づいたんですけど、
よく考えたら私、高所恐怖症だったんですね。
そんな重症ではないんですけどね。

つまり、なんていうか、
ひょえーーーーーーーーーーー[がく~(落胆した顔)]
って感じでした。
ええ、それ以外に表現のしようがないです。

フリーフォールとかと比べると
落ちる(降りる)速度のレベルは違うんですが、
それでも結構な高さまで連れていかれるので
私には厳しいものがあります。

しかも頼りになるのは腰のシートベルトだけっていうね。
足元も何もなくてぶらぶらですしね。

座席はそれぞれ3人席で、
私の右隣には旦那、左隣には10代くらいの女の子。
席が真ん中で本当によかったです。

無事に降下訓練が終わって乗り物を降りるとき、
ボタンを押してシートベルトを外すんですが、
隣に座っていた女の子がきょろきょろしていたので、
代わりにボタンを押してあげました。
(ボタンは私と彼女の座席の間にあったので。)
すると、彼女は笑顔ですごい勢いで中国語で何かをばーっと言い、
去ってゆきました…。
人見知りとかそういう言葉とは全く縁のなさそうな女の子でした。笑
最後の「謝謝」だけは分かったので、
私もニコッとしておきました[るんるん]

あとで旦那に聞いたら、彼女が喋っていたのは北京語で、要約すると
「(ベルトの外し方)全然分からなかった[exclamation]ありがとう~」
みたいなことを言っていたそうです。
うん、よかったよかった。

次に乗ったのは、スリンキー・ドッグ・スピン。

hkdisney-46.JPG

hkdisney-47.JPG

ぶれぶれでホラーみたいな顔になってしまった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ぐるぐる回る感じのアレです。
ディズニーシーのスカットルのスクーターみたいな。

hkdisney-48.JPG

それからパレードを少しだけ見て、お土産を買い、
閉園までまだ時間があったけど、
もうくたくただったのでバスに乗ってホテルに戻ることにしました。

hkdisney-49.JPG

パーク滞在時間はあんまり長くなかったけど、
待ち時間が短いので結構色々乗れた気がします。

ホテルに戻ると、

hkdisney-50.JPG

パジャマのミニーちゃんがお出迎え。
このぬいぐるみ、1泊するごとに1つもらえるみたいですね。
でも、贅沢言うなら、
ミッキー&ミニーか、ドナルド&デイジーの組み合わせが良かったなあ…。
ドナルド&ミニーて。笑
揃えたければ、また泊まりに来いってことですね?

翌日は、朝食とチェックアウトを済ませ、
ホテルのお土産屋さんをうろうろしてから空港へ。

空港にもディズニーのお土産屋さんがありましたよ。

hkdisney-51.JPG

結構いろいろ置いてありました。

一通りお店を見た後は、
ラウンジで軽食をいただきつつ飛行機を待ってました。

hkdisney-52.JPG

ユナイテッドクラブ(ユナイテッド航空のラウンジ)です。
入り口のスタッフの中に、
名札に「日本語でどうぞ」と書かれたプレートをつけている方がいました。
日本語OKは安心ですね。

ほかにプライオリティパスで入れるラウンジもあったんですが、
せっかくなのでこっちにしました。
写真がないのですが、アジアンなお料理が美味しかったです。

hkdisney-53.JPG

帰ります[ダッシュ(走り出すさま)]

hkdisney-54.JPG

帰りは和食にしてみました。
香港のお料理もすごく美味しかったけど、やっぱり和食が落ち着くです。

さてさて、今回の旅行のお土産はー?
じゃじゃん[exclamation]

香港の街中とかホテルとか空港免税店で買ったものと、
hkdisney-55.JPG

ディズニーで買ったものと、
hkdisney-56.JPG

上の写真に納まりきらなかった食器たち。笑
hkdisney-57.JPG

ここに映っているものが全て、ではないです。
爆買い日本人と言われても仕方あるまい…。笑

ディズニーのぬいぐるみはキャリーケースに入らなくて、
手荷物として機内に持ち込んだら、
CAさんに「可愛いですね[黒ハート]」って言われました[るんるん]

あ、そういえば、
ペニンシュラのホテルの下にショップがたくさん並ぶアーケードがあって、
そこにペニンシュラブティックもあるんですが、
ホテルの宿泊者はなんと2割引でお買い物ができるみたいです[exclamation]
お茶とかチョコとか、結構なお値段するので嬉しい~[グッド(上向き矢印)]

ちなみに、チョコレートは
・夜上海のチョコ
・アニエスベーデリーセのチョコ
・ペニンシュラのチョコ
・ゴディバのチョコ(香港版)
を買って帰ってきたんですが、旦那は
ダントツでアニエスベーデリーセのが美味しい(好き)だって言ってました。笑
日本には未上陸みたいなので、香港訪問の際にはぜひお試しあれ。

総じて楽しい香港旅行でありました。
また機会があれば行きたいと思います[ぴかぴか(新しい)]
でも、ディズニーは日本の方が好きかな(こそっ)。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行