So-net無料ブログ作成
検索選択

メルカリのポイントが期限切れになる前に使いました。 [日記]

メルカリを日頃使っていると、

有効期限のあるポイントが付与されたりするんですね。

ほんのちょびっとなら無視するんですが、

今回は合計で500ポイント(500円)くらいあったので、

普段は出品しかしない私も、

ポイントがあるなら何か買ってみようかな~

というわけで、

ポイントだけで買えて、

役に立ちそうなものを探してみました。



メルカリって何でも売ってるので、

こういうとき、何を買うかってぱっと思いつかないんですね。

何でもありすぎて。笑

しかも500円以下で買えるもの…。



1時間くらい探し回った結果(時間かかりすぎ)、

ローソンのお買い物券500円分というのを発見し、

買ってみることにしました。



購入してすぐに発券コードと発券キーが届いたので、

いざローソンへ[ダッシュ(走り出すさま)]

実は初めてだったのですが、発券の操作はすごく簡単でした。

Loppiで一番左の「各種番号をお持ちの方」を押して、

最初の画面で発券コードを入力して、

次の画面で発券キーを入力するだけ。



そして手に入れた500円券で買ったものがこちら。

20170623-1.JPG

ここで食費を浮かせなきゃと思って選んだ食パンと、

あとは贅沢品ですかね[あせあせ(飛び散る汗)]

コンビニといえばスイーツですし…笑

合計521円で、21円はクオカードでお支払い

20170623-2.JPG

なんだかちょっぴり得した気分になったのでした。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今更ながらメルカリにはまり中。 [日記]

最近、断捨離をしていると書きましたが、

断捨離ついでに(?)メルカリにはまっております。



自分がもう使わなくなったものでも、

いざ「捨てる」となるとためらってしまいますが、

誰かに使ってもらえるなら手放せる[exclamation]

リアルのフリマもヤフオクも知らない私は

びくびくしながら始めたのですが、これが意外に面白く。

売るための戦略を考えたりとか。

昔あこがれた「お店屋さん」をやっている気分が味わえます。笑



始めて1ヵ月半くらいで30点ほどが売れ、

その売り上げはなんと

20170602.jpg

55,000円超[グッド(上向き矢印)]
(念のため下3桁を隠しております)

梱包資材などの経費もかかっているので、

丸々利益なわけではないですが…。

腕時計や、元値が高い人気の香水なんかは、結構いい値段で売れる印象です。

洋服はセット(コーディネート)にして売ったほうが楽だし利益が出るかな。

あと、トルソーがあったほうが

写真を撮る時の洋服の見栄えは良くなるのですが、

洋服売るためにトルソー買うっていうのも何だかな[たらーっ(汗)]

と思って、今のところ買えずにいます。

意外とお高いものなので…。



以前に何度か、

洋服やバッグなどを宅配買取サービスに出したこともありますが

買取不可とされたものも多く、

20~30点で2,000~3,000円にしかならなかった経験があるので、

メルカリとの差は衝撃的です[がく~(落胆した顔)]

また、買取サービスではお値段のつかないような

「ちょっと難ありの洋服」「雑誌の付録」

なんかも売れるのがメルカリのいいところ。

というかルールに違反さえしなければ、

本当に何でも売れるみたいです。

株主優待券も、物によっては金券ショップより高く売れます。

(メルカリへの手数料10%や送料を差し引いても)



逆にデメリットとしては、

写真を撮ったり、サイズを測ったり、

説明文を考えたりするのが面倒なこと[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、私の場合は出品の数に波があります。

やる気のあるときは1週間に10品近く出したりしますが、

やる気のないときはゼロとか。笑



まだまだ家には売りたいもの(主に洋服)がいっぱいあるのですが、

季節にあったものから順番に出品していく予定です[ダッシュ(走り出すさま)]

ちなみに売り上げが貯まったら、

新しいお財布を買おうと思っています[るんるん]

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家族みんな(私・旦那・猫)のクリスマスプレゼントを紹介します。 [日記]

少し早いですが、我が家にサンタさんがやってきましたので(?)、

それぞれのプレゼントを紹介したいと思います。



私は今月が誕生日なので、誕生日+クリスマスで、

(あれ?サンタさんは誕生日プレゼントもくれるんだっけ?)

かなーりグレードアップしています。

20161224-1.jpg

カルティエのサントスドゥモワゼル。

今年で30歳だし、そろそろちょっと良い腕時計が欲しいな~と思っていたので、

旦那…もといサンタさんに買って貰っちゃいました[揺れるハート]

コンビと悩んだのですが、シンプルな方が好きなのでステンレスで。

ブレスのコマが小さく、装着したときの馴染みがとても良いです。

ちなみに、バロンブルーも丸っこくて可愛いなーと思ったのですが、

今回は小ぶりなものを求めていたので、サントスドゥモワゼルにしました。

長く大事に使いたいと思います[るんるん]



トラさんには、初めてのキャットタワー[exclamation]

組み立てているときから興味津々で、

組み立てが終わったら待ってましたとばかりによじ登って遊んでました[ー(長音記号2)]

20161224-2.jpg

台からぶら下がっているねずみの人形に夢中[猫]

ひとしきり遊んだ後は、キャットタワーのおうちの中でくつろいでました[黒ハート]

20161224-3.jpg

ふう。余は満足にゃ。



旦那には、ティファニーのカフリンクス(カフスボタン)を。

20161224-4.jpg

飛行機可愛くないですか?[黒ハート]

結婚式の引き出物でティファニーさんにお世話になったからか、

たまに郵便でカタログが送られてくるのですが、

それをぱらぱらめくっていたら、見つけたのです。

カフリンクス好きなので、喜んでくれました[ぴかぴか(新しい)]

さっそくコレクション棚に並べてました。笑



去年のクリスマスイブはディナーに出かけましたが、

今年は旦那が腕をふるってくれるそうなので、

家でのんびり過ごします[いい気分(温泉)]



ではでは皆さん、楽しいクリスマスを[ぴかぴか(新しい)]





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ料理のお店でおまけをもらった&久々に料理したら包丁で怪我した話。 [日記]

最近のできごと。



先週は二人とも帰りが遅めの日が多かったため、外食比率が高かったです…orz

でも、忙しいときは仕方がない[exclamation]

そこは無理しない主義であります。



そして何曜日の夜だったか忘れたけど、タイ料理のお店に行きました。

私はたまに猛烈にトムヤムクン(ラーメン)が食べたい衝動に駆られるのです。

この日もそんな感じで。

注文は、↑と、タイ風チャーハン(正式な名前忘れた)と、パクチーのサラダと、生春巻き。

うちは二人ともパクチーが大好きなのですが、

ここのパクチーのサラダは、本当にパクチーだけを使ったサラダで、感動しました[黒ハート]

お腹いっぱい満足して、お会計。

ふと見ると、レジの隣には山のようにトムヤムラーメンのカップ麺が積んであって、

1個220円で売ってました。

しかも「パクチーマシマシ」って書いてある…笑

お会計が終わった時、

店員さんが「ちょっとお待ちください」って言って、

ビニールの袋にこのカップ麺を詰め始めたので、

え?え?って思ってたら、

まさかのお土産として2個くれました[ぴかぴか(新しい)]

「荷物になっちゃいますけど…」って。

えええええ~[exclamation]びっくり[exclamation]超うれしい[黒ハート]

ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

なんだろう、「この人たちよっぽどパクチーが好きなのかな」って思われたのでしょうか?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_1910.JPG

↑これがそのカップ麺。

小腹が空いたときのおやつに美味しくいただく予定です[るんるん]



さてさて。

日は変わって、金曜日は私の方が早く帰宅。

旦那の帰りは遅いみたいだし、久々に料理でもするかーと思って、

一旦家で冷蔵庫の中身をチェック
(普段の料理担当は旦那なので、冷蔵庫の中身は全然把握していない…)

山菜ミックスと筍があるのを見て、炊き込みご飯が食べたくなったので、

ご飯は山菜炊き込みご飯に決定。

炊き込みご飯の日は、やっぱり豚汁よね~(?)と思って、野菜室を漁る。

しょうが・じゃがいも・にんじんを発見。

お、わりと買い物少なくていけそう。

冷蔵庫に秋刀魚もあったし、残り物もあったし、

炊き込みご飯と豚汁だけ作れば、あとは何とかなるでしょ。

ということで、メニューが決定。

スーパーで牛蒡、大根、こんにゃく、豚肉を買って帰宅。

炊き込みご飯のセットが終わり、

豚汁の準備に取り掛かったとき、事件は起きた。

何が起こったか私にはさっぱり分からなかったのですが、

牛蒡のささがきを作ろうとした時、

なぜか左手小指に包丁が接触。

出血、そして動転[ふらふら]

あわわわわ[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず血を見たくないので、水道水でじゃーっと流した後、

右手でぎゅっと押さえて出血を止める(?)。

少ししてから、バンドエイドをきつめに巻きました。
(でもきつすぎて痛くなり、結局その1時間後くらいに貼りかえました。)

2日経った今は、ほぼ治りかけです[ー(長音記号2)]

いやー…それにしてもびっくりしました。

一人暮らしでたまに自炊してたときも、指切ったことは無かったのになぁ…

慣れないことはやらないに限りますね
(慣れないことやるときは十分に気をつけましょうね。)

と思った今日この頃でした。

あ、ちなみに炊き込みご飯も豚汁も、大変美味しくできましたよ[黒ハート]
(注:クックパッドのおかげです。)

仕事から帰ってきた旦那は「久々の(嫁の)手料理だ[ぴかぴか(新しい)]」って喜んでおりました。

よかったよかったヽ(´▽`)/





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジブリ大博覧会を見に行ってきました。 [日記]

実は、前回書いた焼肉@六本木のあと、

六本木ヒルズで開催中のジブリ大博覧会に行ってきました。



というか、本当は焼肉の前に行こうと思っていたのだけれども、

入り口の前に着いて、固まった。

待ち時間 80分[exclamation][がく~(落胆した顔)]

……えっと、ディズニーのアトラクションか何かですか[exclamation&question]

何も知らずにぷらっと行ったのでびっくり。

80分も待っていたら焼肉の時間(予約していた)に間に合わなくなってしまうので、

一旦、その場は立ち去りました。



しかしやっぱり諦めきれず、焼肉の後(20時半過ぎくらい)に再チャレンジ[ダッシュ(走り出すさま)]

すると……

待ち時間 10分[ぴかぴか(新しい)]

やったー[黒ハート]

ということで、行ってきました。



会場は52階。

ジブリの展示と同時に、東京の夜景も楽しめます。

DSC_1901.JPG

展示に関してはほとんど撮影禁止なので、写真はありませんが、

とにかくジブリの作品のポスターがいっぱい[exclamation]


作品のコピーが決まるまでのプロデューサー(鈴木敏夫)とコピーライター(糸井重里)の

実際のやり取りが展示されていたりして、見ていてとてもわくわくしました。

なんだか創作意欲が刺激される感じ。。。 今は何もしてないけど、昔は文章書いたりするのが大好きだったので。


話題の「大人も乗れるネコバス」はちょっと乗りたかったけど、

閉館時間が迫っていたし、

結構(かなり)並んでいたのでパスしました[ふらふら]


最後の方では、ラピュタの飛行船の模型が動いてました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_1905.JPG



展示を見終わったら、

そのままエスカレーターを降りて、グッズショップへ~

これが、めっちゃ混んでました( ̄Д ̄;;

この時の時刻は、21時半くらい。

あと30分で閉館、という時間帯だったからでしょうか。

どんぐり共和国で見たことがあるようなグッズもいっぱいありましたが、

お店の中心あたりに限定グッズがありました。

パンフレットとか。ぬいぐるみとか。

こういう誘惑に負けない[exclamation]と、(家計簿に)誓ったばかりだったので、

小さなマグネットだけ買って帰りました。(←結局買うんかい)



そんなわけで、ジブリ大博覧会は明日が最終日のようです。

まだ行ってない人は、ぜひ。(←決してジブリの回し者ではない)

見学所要時間は人にもよると思いますが

1~1.5時間(+グッズお買い物時間)はみておいたほうが良いと思います。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DVD「イニシエーションラブ」を見ている時の旦那の反応が面白すぎた件。 [日記]

昨日の夜、旦那とDVDを見てました。

「イニシエーション・ラブ」。

私は原作を読んで知っていて、

どうやって映像化したのかが気になってレンタルしたもの。

旦那と家でDVDを見ることはよくあるのだけど、

今回は(旦那が)面白すぎたので、記事にしてみます。





ストーリーを知らない人には、分からないかも?

なお、セリフはうろ覚えです。





side-A。



合コン中、たっくん視点で、まゆこさんの周りに花が咲くシーン。
旦那「あー分かるわー。そうなるよねー。」
・・・え、ほんとに?
花しょってるのって、漫画の世界だけかと思ってたよ。



たっくんがまゆこさんに電話で告白するシーン。
旦那「よしっ[exclamation]いけっ[exclamation]今だっ[exclamation]頑張れ[exclamation×2]
そわそわしすぎて、隣にいる私の手や腕や肩を必死にさする。
・・・旦那旦那、とりあえず落ち着けヽ( ̄∇ ̄)



side-B。



たっくんとまゆこさんが一緒にお買い物してるシーン。
まゆこさんは服Aと服Bのどっちにするか悩んでいるが、
たっくんは柱に寄りかかって待っている。
旦那「一緒に選べよー[exclamation]これだから昭和の男は(`Д´)ノ」
昭和の男・・・w
ああ、あなたは私が何を見てても「しろうさぎ(私)にはこれがいい」って主張しますね、確かに。
婚約指輪選んでるときも、デザインに関して結構あれこれ言ってましたよね。



まゆこさんの妊娠が発覚した後、たっくんが公衆電話から電話するシーン。
たっくん『逃げてごめん。もう逃げないから。・・・決めた』
旦那「結婚しよう」
たっくん『・・・・・・』
旦那「結婚しよう」
たっくん『・・・・・・』
旦那「結婚しよう・・・[exclamation]
たっくん『・・・・・・堕ろそう』
旦那「なんでー[exclamation]ばかー[exclamation×2]。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。



浮気がばれたたっくんが、まゆこと別れるシーン。たっくんが物を蹴飛ばしたりするのを見て。
旦那「やめてー[exclamation]やめてー[exclamation×2]
と言って、私の後ろに隠れる。
たっくん『俺が悪いのかよ[exclamation]
旦那「お前が悪いお前が悪いお前が悪い。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」←なんか唱えてるw





DVDも面白かったけど、

DVD見てる旦那の反応が面白すぎでした。

ちなみに、旦那の感想は「精神的ダメージが・・・」「これ、トラウマになる」だそうです。

旦那にはちょっと刺激が強すぎたようです。。。

ヨシヨシ(。・ω・)ノ(pω+`)+゚o.*゚





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

今日のお弁当がぱんだだった件。 [日記]

我が家ではほとんど毎日、旦那がお弁当を作ってくれています。

前日の夜に、夕飯の残りとその他詰め合わせて作る感じ。



普段は「ごはん詰める?おにぎりにする?」と聞かれるのに、

そういえば昨日は何も聞かれませんでした。



だけど今朝冷蔵庫からお弁当を取り出すとき、おにぎりじゃなかったので

「あ、今日はごはん詰められてる」と思い、

ふりかけを合わせて持参。



そして今日の昼休み。

お弁当を空けてびっくり。

DSC_1794.JPG

なんかいる…!

しかもちょっとやさぐれ気味…?!

どうやら旦那がネットで何かの記事(誰かの投稿?)を読んで、触発されたようです。



私は突如現れたぱんだを見つめながら、

頭から食べるかお尻から食べるか、ちょっと悩んだ後、

お尻から食べました。

(ちなみに鳩サブレーもお尻から食べる派ですw)

ぱんだがかわいそうだったので

ふりかけは、使いませんでした。



なんだか和んだお昼でした。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイソンの羽根の無い扇風機。 [日記]

今日は朝から久々に(仕事関係の)勉強して、

一段落した後、

午後からは新宿へお出かけにいってきましたー。



んで、タイトルの件。

ダイソンの扇風機。

扇風機のくせに高いのよね。



我が家には扇風機というものはなかったのですが、

でも、私は結構前からずーっと、

羽根の無い扇風機欲しいなーーーーーー[目]と思ってました。


しかし旦那は「扇風機なんて要らない」派。

聞けば「エアコンで十分」とのこと。

そんな旦那を説得し続けて、もうすぐ1年?

なんとか旦那の許可が下りたので[exclamation]

ついに買っちゃいました~[ぴかぴか(新しい)]


DSC_1783-2.jpg

空気清浄機能つき。

評判はあらかじめネットで調べていて、
思ったよりうるさいとか書いている人もいたので、
そこだけちょっと気になっていたのですが、

全然問題なし[ぴかぴか(新しい)]

多分、普段すごく静かなところに住んでいる人は気になるのかもしれないけど、
私は全然平気。

冬場とかに空気清浄加湿機を24時間稼動させて気にならない人は、
おそらく大丈夫なんじゃないかと思います。
(空気清浄だけだと静かだけど、加湿するとちょっと音が大きくなりません?
 ちなみにうちの空気清浄加湿機はシャープです。)

あと、私の中では扇風機って基本的にそれなりに音がするイメージなので、
そんなに静かなの期待してなかったっていうのもあるかも…。



ちなみに、なんで羽根の無いタイプが良かったのかというと、

掃除が楽そう[ぴかぴか(新しい)]という単純な理由からです。

しばらく使わないと、結構ホコリ溜まりますからね…。



そしてそもそもなんで扇風機が欲しかったのかっていうと、

天気の悪い日、部屋干しの洗濯物がなかなか乾かないから…[exclamation](切実)

我が家では週に1~2日しか洗濯しないので、

1回に干すものの量が多いんですよ。

これがなかなか乾かない原因のひとつなのも分かってはいるんですが…

扇風機あてて空気動かしたら、多少マシになるかなーって。

そういう感じです。

あと、夏冬はエアコンだけより、エアコン+扇風機の方が快適な室温を保てる気がして。

今日からさっそく活躍してもらってます[グッド(上向き矢印)]



そしてお買い物の場所が新宿だったので、

もちろんタカノフルーツパーラーにも寄ってきました[黒ハート]

DSC_1779-2.jpg

桃の季節ー[exclamation]

しあわせです[ハートたち(複数ハート)]





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

投票行って、お散歩して、金券ショップでANAの優待券の買取価格調べてきた。 [日記]

今日はのんびりお昼前に起きて、旦那と投票へ。

そしてそのままお散歩に出かけました。
運河沿いを歩いていたら、可愛いの発見[黒ハート]
鴨の子どもたち[ハートたち(複数ハート)]

DSC_1755.jpg

そのあと、以前も行った金券ショップに寄って、
ANAの株主優待券(有効期限が来年5月末まで)の買取価格を聞いてきました。
いま、あんまり値段つかないみたい。。
2,800円くらいだそうです。
いつかの1,000円よりはマシですが、、、
別のお店にも行ってみようと思いました。

あと、iTunesのカードを売りたいんですが、
金券ショップでは買い取ってくれないことが多いみたいですね。
何年か前、結婚式二次会ゲームの景品で頂いたはいいものの、
使わないので…。
どうしようかなあ[たらーっ(汗)]

夕飯はやっぱり外食でしたが、
今日は今月予算を意識して、二人で4,000円くらいに抑えてきましたよ[ぴかぴか(新しい)]
順調です[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そろそろ「恋」ではないなと思って、ブログタイトル変えました。 [日記]

あと、もう「20代」って言ってられるのも残り少ないので、アラサーに変えました。笑

気がつけば7月。

気がつけば新婚旅行も結婚式も終わってました。

新婚旅行は結局、ゴールデンウィーク明けにタヒチへ行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

プライベートではほぼ初めての海外[ぴかぴか(新しい)]

いろいろと心配でしたが、意外と何とかなるものだなーと思いました。
公用語はタヒチ語とフランス語らしい(どっちも分からん[たらーっ(汗)])ですが、英語はほぼ通じる感じ。
たまに、日本語が通じる人もいます。笑
また、大体のレストランでは仏語・英語・日本語の三ヶ国語でメニューが用意されていて、
あまり困ることはありませんでした。

泊まったのは、水上コテージ。
常に潮風にさらされているからか、髪は常にぺったぺたで洗うのが大変でしたが(笑)、
海はきれいで、いろんな生き物がいて、楽しかったです[グッド(上向き矢印)]

P5080528.jpg

P5100560.jpg

P5120693.jpg

物価が高いので、あまり頻繁に行けるようなところじゃないけど・・・
また行きたいです[揺れるハート]



結婚式は横浜の某ホテルで親族中心にささやかに行いました[ぴかぴか(新しい)]
二次会も40人くらいの小規模で行いましが、親しい友人たちにお祝いしてもらえて、
嬉し&楽しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
結婚式した人たちはみんな「あっという間だった」と言うけど、
確かにそのとおりでした…!



そんなわけで、結婚に関するイベントはすべて終わり、
平和な日常が戻ってまいりました[晴れ]



最近は株主優待その他で、家に米があふれかえっています…笑
マックスバリュ東海から8kg、
大庄から3kg、
よせばいいのに旦那が会社で「結婚のお祝いなにがいい?」って聞かれて「米」と答えたので
旦那の会社から10kg。。。

全部で21kg。
しかも米5kg買ったばっかりのタイミングで。笑

…うち、二人暮らしなんですよ。
まあ、かなり米の消費スピードが早い二人だとは思うのですが
(よく食べる&米食が多い&お弁当持参という意味で)、
とりあえず、夏だし冷蔵庫に入れてみたりしています。



あ、ところで、今年も6/30に無事にボーナスが出ました[exclamation]

総支給額: 1,090,640円

旦那よりボーナスが多い(基本給は旦那の方が多いけど)ので、旦那にうらやましがられますが、、
今回はみんな結婚式&新婚旅行費用に消えるんですけどね…[あせあせ(飛び散る汗)]
カード払いなのでね…後からずしーんと来るんですよ…。

冬のボーナスが出たら、今度こそ新しいパソコン買うんだ…!(遠い
明日からもお仕事がんばります。。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感