So-net無料ブログ作成
検索選択
恋愛・結婚 ブログトップ
前の10件 | -

パートナーエージェントは会員の紹介で入る方がお得。 [恋愛・結婚]

少し前の話になりますが、

学生時代の友人Kちゃんがパートナーエージェント(PA)に入会したようです。

私は婚活している頃から、結婚相談所に登録している、ということを周囲に結構オープンにしていたので、

結婚相談所で知り合った相手と結婚したことを知っている友人も多く。



そのKちゃんとは就職してからも、

会社帰りに一緒に飲みに行っては仕事の話や恋の話で盛り上がったりするような仲で、

Kちゃんは「しろうさぎが結婚相談所でうまくいったら、私も入ろうかな~」

なんて言ってました。

そうしたらその後、今年の春くらい?に本当に連絡がきて、

PAに入ろうと思うとのこと。

せっかくならということで、Kちゃんには入会時に私の名前を出してもらうことにしました。

そう、PAには紹介による優待制度があるのです。

成婚退会するときに貰ったのが、これ↓

DSC_1808.JPG

紹介された側は、登録料32,400円が無料に。
(結婚相談所って、初期費用が結構バカにならないですよね)

紹介した側には、20,000円分のカタログギフトが頂けるとのこと。

別にこのハガキじゃなくても、入会のときに紹介者の名前と住所を伝えるだけでOKみたい。



いつ入会したのかはっきりとは分かりませんが、しばらくして、PAから封筒が届きました。

お手紙もついていましたが、メインの中身はこれ↓

DSC_1805.JPG

開いてみる↓

DSC_1807.JPG

リボンギフトカード(スノーバードコース) 税抜20,600円(税込22,248円)相当のようです。

ネットでお品を選べるタイプなのですが、ちらっと見てみたら、

食品・ファッション・インテリア・キッチン用品・日用品・文房具など、

いっぱいあって選ぶのが大変そう[あせあせ(飛び散る汗)]

期限が11月までのようなので、それまでには決めて申し込みたいと思います[exclamation]



話がちょっとそれましたが、

PAに限らず、会員の紹介による優待があるところもあると思うので(確か楽天オーネットはあったような)、

身近に結婚相談所で活動したことがある人がいる場合は、

入会する前にその人に話を聞いてみるのもいいかもしれません。



ちなみに、PAの場合は入会時に28歳以下(未満?)だと

それだけで費用が安くなったと思います(男女とも)。

私は27歳のときに登録したのですが、初期費用も月会費も割引がありました。

「婚活市場における市場価値がここに現れている…?」と思ったような覚えがあります。



あと、書いたことがあったかどうか忘れましたが、

PAは会員数としてはそんなに多くないし(そもそも店舗も少ない)、

(人にもよると思うけど)そんなにたくさん紹介されてくるわけではないので、

「より多くの母集団の中から理想的な人を探したい[exclamation]
自分からメールするのも抵抗ないし、積極的にいきまっせ[グッド(上向き矢印)]

っていう方には、正直おススメしません。

自分からガンガン行けるんであれば、それこそオーネットみたいなところの方がよいかと。

PAのウリは、きめ細かなコンシェルジュサービス(だと私は思います)。

コンシェルジュはいつでも相談に乗ってくれるし、定期的に連絡をくれるような感じでした。

たぶん、PAに向いてるのは以下のような人々かと。

[晴れ]どちらかというと消極的。

[晴れ]仕事がとても忙しい。
 (相手に会うために時間をつくる必要はありますが、相手を探すために時間を割く必要がないので)

[晴れ]初回デートの日程とかさくっと決めたい。調整のためにメッセージ何往復もするのとか苦手。
 (ファーストコンタクトで実際に会うまで、メッセージ交換などは発生しません)

[晴れ]異性と接することにあまり慣れていない。
 (旦那から聞きましたが、デートの仕方、みたいなところから教えてくれるようです)

[晴れ]いろいろよく分からないので、相談に乗ってくれる人がほしい。

[晴れ]データ上に表れないこと(将来の家族像や価値観・フィーリングの一致)を大事にしたい。
 (最初にコンシェルジュがかなり細かく聞き取りをしてくれて、合いそうな人を探してきてくれます)

↑これ、旦那に読んでもらったら、「うんうん」って頷いてました(笑)



KちゃんがPAでうまくいったら、うちの旦那と4人で一緒に飲みにいったりするのも面白そう[ぴかぴか(新しい)]

Kちゃんがすてきな人と出会えますように[揺れるハート]





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

共働きの家事分担。誰かが家事をやらねばならぬ。 [恋愛・結婚]

本題に入る前に、最近のできごとを少し。



先日、異動内示を受けました。

10/1付。

うちの会社では勤務場所が変わる場合でも通常1ヶ月前くらいなので、

なんかやたら早いなと思ったら、

異動先が社内じゃなかた…orz

修行のため、親会社に出向になります(業務内容は今とほぼ変わらず)。

勤務地はやっぱり都内なので、引越しの必要は無し。

とことん合わない今の上司と離れられるのがちょっと嬉しいかな…w



さて、本題。

共働きでは喧嘩のタネになりやすいらしい、家事分担について。

わが家の場合を紹介します。

基本的に「効率」を重視し、「無理はしない」という基本方針で、

以下のような感じで分担しています。

[黒ハート]料理(昼・夜)…旦那
 (わが家の朝ごはんはヨーグルトとか。作らなければならないような朝ごはんは最近あまり食べません。)

[黒ハート]食器洗い…旦那&食洗機w

[黒ハート]洗濯(洗う・干す・たたむ・しまう)…私&洗濯機w

[黒ハート]掃除(床)…旦那
 (わが家にはカーペット等がなくフローリングのみなので、クイックルワイパーが基本)

[黒ハート]掃除(洗面所・トイレ)…私(気になったとき)

[黒ハート]掃除(お風呂)…旦那か私。場合による。

[黒ハート]ごみの仕分け・ごみ捨て…週末に二人で一緒にやることが多いかな?
 (いつでもごみが捨てられるマンションなので)

分担しているというより、正確に言うと、気がついたらこうなっていました。

お互い無理しない&無理させないので、喧嘩になることもほぼありません。

ちなみに、仕事のために家を出る&帰ってくる時間はこんな感じです。

[晴れ]旦那: 出勤 7:40 帰宅 18:40(夕飯の買い物含む)

[晴れ]私 : 出勤 8:15 帰宅 19:00~22:30(時期による変動が激しい)

平日は、私が家に帰ったら旦那が夕飯を作っていて、

私は夕飯ができるまでの間に洗濯物をたたんだり、食卓を拭いたりしてる感じです。

(夏場は汗だくで帰ってくるので、帰宅早々シャワー浴びたりすることも多いけど)



…なんていう話を女友達にすると、びっくり&羨ましがられることが多いです。

女性も働く時代になったとはいえ、

私の周りでは女性が主に家事をしている家庭が多いみたい。

でも、仕事も家事もっていうのはやっぱりそれなりに大変で、

協力的かつ何でも話せるパートナー選びって重要だなーと思います。

うちは二人とも家の中がそんなにちゃんとしてなくても「まぁ…いいか」と思えるタイプなのでアレですが、

(もちろん人が訪ねてくるときはちゃんと片付けも掃除もしますよ)

家の中がちゃんとしていないと気になるタイプの人は、

家事を外注してしまうっていう手もあるかもしれないですね。



私の母は出産を機に仕事を退職していて、

私が見てきた両親の姿(家事分担)はかなり昭和的だったので、あんまりお手本にはならないけど(^^;)、

私たちは私たちのやり方でうまくやっていきたいと思っています[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]





nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

新婚旅行について考えるの巻。 [恋愛・結婚]

今日は春一番が吹いたそうですね。
空気がすっかり春の感じ…[晴れ]
この良い天気に誘われお出かけ…はしない、引きこもりなしろうさぎさんです[ふらふら]
おうちの中でひなたぼっこ[晴れ][猫]
明日からまた冬に戻るようなので、みなさま体調に気をつけましょう[あせあせ(飛び散る汗)]



ところで、、、
昨日は、新婚旅行先を探すため、新宿でいくつか旅行代理店を巡ってきました。

決まっていることなんて、ほとんどない。
せっかく結婚休暇で長く休めるんだから海外へ[ぴかぴか(新しい)]って思うけど、
実は旅行で海外なんて、今まで一度も行ったことがない。
(仕事ではあるけど…)

なので、イメージがわかないのです。。。
あんまり漠然としてると旅行代理店の人も困るかなーって思ったけど、
↓の条件で、おすすめを挙げていただきました。

・ビーチリゾート。
・日本から飛行機乗り継ぎなしで行けるところ[飛行機]
・街や文化より自然がすき。海で遊びたい。海の生き物と触れ合いたい[ぴかぴか(新しい)]
・ハネムーンフォトが撮りたい[黒ハート]
・行く時期は、春~夏。

おすすめされたのは、
・ハワイ(定番!)
・タヒチ
・ニューカレドニア
・モルディブ(←は、乗り継ぎが必要)
でした。

身体が(というか耳鼻科的な部分が)気圧変化に弱いので、乗り継ぎ必要なモルディブは無理かな…。
今のところ、ハワイかタヒチが有力です。

国内で沖縄でもいいけど…[るんるん]

結婚式と同時進行でリサーチしてますが、
ハネムーンの方が先になりそうです。

というのも、私は早く子供が欲しい。
が、ハネムーンで飛行機に乗ることになると、薬が必要⇒妊娠中はよくないよね。
ということで。
ハネムーンは早いところ行っちゃって、結婚式の準備しながら、子どもをつくろう[グッド(上向き矢印)]
目指せ30歳まで(30歳のうち?)にお母さん[ぴかぴか(新しい)]です。
(もう既に29ですよ…[あせあせ(飛び散る汗)]



旅行代理店巡りの途中、タカノフルーツパーラーで一休みしました。

20160214.jpg

「初恋の香りとあまおう苺のパフェ」[揺れるハート]

「初恋の香り」は初めて食べたのですが、個人的にはあまおうの方が好きかなー。
はあ、、、いちごシーズンしあわせ[ハートたち(複数ハート)]
でも、私はいちごが好きすぎて、いちごシーズンになると、エンゲル係数ならぬ、
いちご係数が大変なことになります。
気をつけねば[あせあせ(飛び散る汗)]

来週末は、結婚式場の下見にいきまーす[ダッシュ(走り出すさま)]
選択肢って、たくさんありすぎると困っちゃいますよね。





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

結婚指輪のこと。 [恋愛・結婚]

今日、目が覚めたら午後4時でした。
思わず時計を二度見。

確かに、最近忙しくて疲れてはいるけど。。。
平日は寝つきが悪かったり、夜中に何度も目が覚めたり。不調です。
昨日も眠かったのになかなか寝付けなくて、
寝返り打ったりもぞもぞしてたら旦那に頭ぽんぽんされました。
あれ、起きてるのかな?って思ったけど、一秒後には「ぐう」って聞こえました[眠い(睡眠)]

さて、今日はいつの間にかすっとばしてしまった結婚指輪の話をば。

結婚指輪は、婚約指輪と重ね付けしたい[exclamation]
っていう思いがあったので、婚約指輪を探していた時に、わりと一緒に見てました。
色々見てるうちに、決めた条件は。

・形はストレート
・ダイヤなしのシンプルなもの
 (ダイヤが入っていても、葬式法事では半周回せば大丈夫と言われましたが、
  無意識に回ってしまうこともあるかもしれないし、気にするのも嫌なので。。。)
・丸っこい感じより、平打ち系の方がよい
・婚約指輪と重ねた時に、違和感のないもの

最終的に、ティファニーとヴァンクリーフ&アーペルで悩みましたが、
角の感じがヴァンクリーフの方が優しく、しっくりくる感じがしたので、
ヴァンクリーフにしました[揺れるハート]
トゥージュール マリッジリング 2.5mmです。
公式HPではこれ↓
http://www.vancleefarpels.com/jp/ja/collections/bridal/wedding-bands/vcara89600-toujours-wedding-band-25-mm.html
ちなみに、旦那の指には細すぎたので、同じシリーズの5mmにしました。
これ↓
http://www.vancleefarpels.com/jp/ja/collections/bridal/for-him/vcara89400-toujours-wedding-band-5-mm.html

二人とも、出かけるときだけ付けることにしているので、
家にいるときは決まった場所に置いています。

20160124.jpg

最近、ディズニーウエディングもいいかなあと考え中です。。。





パートナーエージェント活動記録(振り返り)5? [恋愛・結婚]

前回の記事は、私が婚活していたときの条件をつらつら述べましたが、
逆に彼の女性に対する条件はどんな感じだったのか質問をいただき、
私も気になったので、本人に突撃インタービューしてみました[ぴかぴか(新しい)]

年齢:自分より2歳上まで。
   ※彼は当時、誕生日を迎えた28歳。
    紹介されてきたのは、2歳下~同い年が多かったらしいです。

身長:自分より低いこと。
   ※彼の身長は170代後半。あまり条件の意味がないような…?[たらーっ(汗)]
    ただ、私がハイヒール履くと、たぶん彼と同じくらいになります。

体重:自分より軽いこと。
   ※私は彼より10㎏くらい軽いですが、よく「重い」って言われます。ひどい[ふらふら]

体型:どちらかというと細めな人。

外見:可愛らしい感じが好み。(←[exclamation&question]

学歴:大卒以上。

嗜好:たばこ吸わないこと、お酒を少しは飲めること。

過去:初婚であること。子どもがいないこと。

仕事:仕事をしていること。共働きに前向きな人。

料理:できなくても可。

食べ物:好き嫌いがあまりない人。

将来:子どもがいる家庭を築きたい人。

その他:動物が好きな人。

あとは会ったときのフィーリングで[exclamation]



こんな感じだったらしいです。
PAでは、4ヶ月で15人ほど会ったとか。

それで、わたしと会ったとき、「この子だ!」ってぴんと来たらしいです。

わたし可愛らしくないけど←
ま、人にも好みってものがありますからね。
蓼食う虫も好き好きっていうか。

ちなみに私はあんまり直感の発達しているタイプではないので(笑)、
最初はよく分からなかったけど、
時間が経つうちに、良いかもって思った次第です。

婚活中は「この人はどうしてもダメ」って感じない限りは、
じっくりデートを重ねるのがいいと思います[黒ハート]
(ただし、交際人数が増えるとかなり大変です[あせあせ(飛び散る汗)]
 スケジュール管理能力を試されている気分になります。。。)
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

婚約指輪できた。 [恋愛・結婚]

お久しぶりですこんばんは。
世の中は今週休みな人が多いみたいで、通勤電車がいつもより(少しだけ)空いてて快適です。
いつもこうだったらいいのにー。


さて。
今更ですが、婚約指輪ができました!(だいぶ前に。笑)

6月くらいから指輪を求めて銀座とか丸の内とかうろうろしてました。
巡ったお店はこんな感じ。

・オリエンタルダイヤモンド…「星の砂」がすきなので。
・ラザールダイヤモンド…世界三大カッターズブランドと聞いて。
・モニッケンダム…上に同じ。
ロイヤルアッシャー…上に同じ。
・ティファニー…永遠の憧れw
・ヴァンクリーフ&アーペル…イメージでw
・エクセルコダイヤモンド…婚約指輪を探してて良く見かける名前だったので。

たぶん、巡った順。
他にもどこか行ったかも。

私の指輪選びの基準はといいますと、、

[るんるん]デザイン
個性的なのより、王道で上品な感じが好き。
メレダイヤが入ってるタイプが優しげで好き。
ところが!
メレは日本でしかウケないらしく、海外の有名ブランドとかでは作っていないらしいです。
ティファニーさんで説明されました。
海外では、とにかく大きな一粒を目立たせる!みたいな?
ソリティアも見たけども、ちょっと主張が強い気がして、私はあまり。。。でした。

[るんるん]4C
カラットは0.2~がいいかな。
カラーはD[ぴかぴか(新しい)](自己満だけど)
クラリティはVVSクラス以上がいい[ぴかぴか(新しい)](自己満だけど)
カットは各社色々あったりして、よくわかんないけど、きれいなのがいい(笑)

[るんるん]ブランド
とくに「ここのがいい!」っていうのは無い。
↑の条件を満たしてて、予算内におさまるとこで(笑)

[るんるん]予算
予算について彼は、「好きなの選んだらいいよ。値段にカンマが2つ付かない範囲で(笑)」
っていう素敵な人だったので、好きに選ばせていただきました[黒ハート]


最終的には、ラザールさんで買ってもらいました~
こんなかんじ↓

20150811.jpg

わたしのおててが。。お目汚しすみません。。

0.34カラット
Dカラー
VVS2
アイディアルメイク

です。

とってもお気に入り[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

会社にしていくのはダメじゃないんだけど、ちょっと勇気が足りなくて(笑)、
土日のおでかけの時にいつもつけてます。
しばらくしたら、この子と重ね付けできるタイプの結婚指輪を探します[ぴかぴか(新しい)]

婚約記念品のお返しは、いろいろ相談した結果、実用品がいいだろうということで、
シモンズのベッド(新居用)にしました[ぴかぴか(新しい)]
ベッドは既に注文してあって、あとは発送を待つのみです。
…家、決まってないけど←
決まったら発送してもらえることになってます。。



あ、両家の食事会(顔合わせ)も先日無事に終わりました。

たぶん、料亭(&和服?)とかでやる人が多いんじゃないかなと思いますが、
わたしたちはホテル内のフランス料理のレストラン(個室)で行いました。
真夏だし、楽ちんだけどきちんと見えする感じのワンピースを新調して、テンションUP[グッド(上向き矢印)]
堅苦しい会ではなかったので、思ったほど緊張しなくて、わりと楽しめました[るんるん]


今後の予定↓
・住むとこ決める(8月中?)
・入籍日を決める
・入籍する(9月予定)
・引っ越す(9~10月?)
・結婚式をどうするか決める、準備する
・結婚指輪を買う

仕事しながらこういうの進めるのって、大変だなーと思う今日この頃です[あせあせ(飛び散る汗)]

でもみんなこれを乗り越えてるんだもんね。
すごいわー。


仕事が落ち着いている今のうちに、どんどん進めねば…[exclamation]





なんていうか、まだ結婚してないんだけど、
なぜだか「奥様」と呼ばれることが増え、
すでに慣れてきた今日この頃でした。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

新居探し難航中。 [恋愛・結婚]

遅くとも秋までにはお引越しを完了したいので(仕事の繁忙期が来る前になんとか…)、
今、がんばって新居を探しております。

家賃は月々の手取りの3割まで!
とかよく言われるけど、今の二人の収入を単純合計して、その3割だと、
なかなか希望に合うような物件に出会えず難航しております[ふらふら]
(お互いの会社どちらも住宅に対する補助は出ません。)

特に、私の会社は年収に対するボーナス比率が高く[たらーっ(汗)]
月々の給与は多くないのです[もうやだ~(悲しい顔)]
それなりに残業しても、手取り20万ちょっと。
毎年、昇給した分だけ保険料やら税金やらで持っていかれるので、
入社してから、月々の手取りはほとんど変わってない気がする…笑
そして私の仕事は忙しさの季節変動が激しく、4~6月ってかなり残業代がつく季節なので、
社会保険料でなんか損してる気がする…笑
ボーナスがないと、たまの贅沢もできません[バッド(下向き矢印)]



そういえば、6月末にボーナス出ました[ぴかぴか(新しい)]
支給総額103万円[exclamation]
夢の7桁[手(チョキ)]
でも手取りは8割くらい。
結婚式とか新生活のために貯金します。。。
あ、あと、家族を旅行にご招待します[るんるん]



話が脱線した[あせあせ(飛び散る汗)]
家賃の予算をもう少し上げてもいい気がしないのでもないのですが(笑)、
何が一番不安って、
そもそも月々の収入の3割が家賃に消えたとして、
私が産休育休に入ってもやっていけるのかな…ってこと。
私は早々に子どもが欲しいと思っているので、
産休育休に入ったら収入はどうなるんだろ???暮らしていけるのかな??
というのが心配なのです。



というわけで、調べてみました[exclamation]

今までうっすら聞いたことはあったけど、真面目に調べたことなかったので。。

[晴れ]産前産後休業中…「出産手当金」がもらえる(健康保険)。
 ☆期間:
  産前…出産予定日の6週間(42日)前から
  産後…出産翌日から8週間(56日)後まで
 ☆金額:休業1日につき、標準報酬日額の3分の2。
 ☆今の給与で計算してみた:
  標準報酬日額11,330円×2/3=7,553円/休業1日あたり
  産前…7,553円×42日=約32万円
  産後…7,553円×56日=約42万円
  あわせて74万円くらいかな。
 ☆もらえる時期:
  申請してから数週間~3,4か月後にまとめて支給。
  ネットに落ちてる情報ではそれぞれ違うみたいで分からなかったけど、
  申請してからもらえるまでに結構タイムラグがあることは分かった。
 ☆申請時期:
  産後休業が終わってから申請すると産前・産後分を一括でもらえる。
  産前休業後、産後休業後に分けて申請することも可能らしい?

[晴れ]育児休業中…「育児休業給付金」がもらえる(雇用保険)。
 ☆期間:産後9週目~(最長)子どもが1歳になるまで
     (パパママ育休プラス制度では1歳2か月まで)
 ☆金額:
  育休開始から180日まで…休業開始時賃金日額(※)×67%×日数
  それ以降…休業開始時賃金日額(※)×50%×日数
  ※休業開始前6ヶ月の賃金を180日で割った額。らしい。
   時期によって違うと思うので、下の計算では標準報酬日額を使ってみました。
 ☆計算してみた:
  育休開始から180日まで…11,330円×67%×30日=227,733円(1ヶ月あたりおよそ)
  それ以降…11,330円×50%×30日=169,950円(1ヶ月あたりおよそ)
 ☆もらえる時期:
  こちらも申請してからタイムラグがあり、2か月分を2か月ごとにまとめて。
 ☆申請時期:
  初回は会社から案内があるみたい?
  その後2か月ごと。
  初回・2回目以降ともに、会社が手続きしてくれる場合と、自分で手続きする場合があるとか。

[晴れ]休業中の保険料と税金
 ☆健康保険料…免除
 ☆厚生年金保険料…免除
 ☆雇用保険料…なし(勤務先から給与が支給されない場合)
 ☆所得税…なし(勤務先から給与が支給されない場合)
 ☆住民税…払う
 という感じらしいです。



生活費とか考えても、意外と何とかなりそう?という結果でした。
タイムラグがあったり、支給が2か月おきだったりするので、
ある程度の蓄えは必要とは思いますが。

あんまり長いこと休むと、感覚が鈍る気がするので、
両親や彼の親御さんを頼りつつ、早めに復帰したいなーと思っています。



いろいろ見ていたら、「家賃は年収の2割」説もあるようで。
年収の2割で計算すると、予算上限は2万円くらいアップします。
まあ、固定費なので安く抑えるに越したことはないんですが。

悩ましい。。。

近々いい物件に出会えることを期待して。
おやすみなさい[三日月]





パートナーエージェント活動記録(振り返り)4? [恋愛・結婚]

日曜の夜はいつも憂鬱ですが、今週は海外出張があるため、
余計にテンションが下がっております[もうやだ~(悲しい顔)]
出張きらーい。

さて、アクセス解析を見ると、パートナーエージェント関連の検索で来られる方が多いので、
今日は当時のもろもろを振り返ってみようと思います。。

入会すると活動する前に、どんな人がいいか(好みや価値観)インタビューを受けるのですが、
割といろいろ言ったな~…と。

身長: 170~(できれば175~)

体系: 普通(健康に差し支えるほど太ってたり痩せてたりはNG)

年齢: 25~34歳(だけど±1歳が理想。定年退職してから一緒に遊びたいもん。)

学歴: 大卒以上、理系の場合は修士以上が望ましい。
    大学のレベルは首都圏だったらMARCHクラス以上。

仕事: 定職についていること。
    私の休みが土日なので、土日休みなこと。
    連日帰りが深夜とか、身体が心配になるほど激務なのはNG。

収入: 20代の場合は年収400万円以上、30代は500万円以上。
    (ちなみに、入会当時の私の年収は約500万円。)

共働きについて:
    好きなようにしていいよって言ってくれる人。
    「女は家にいるべき」も「働いてくれないと困る」もイヤ。
    家事が、少なくとも嫌いでない人(苦手だけど頑張るはOK)。
    お料理できる人大歓迎。

将来像:
    子どもの数は、複数希望。
    犬猫などのペットを飼いたいので、動物が好きな人。
    いつまでも仲良し夫婦が理想。
    子どもに「うちの親ばかっぷるでさ」と苦笑いされても構わないw

育った場所:
    首都圏だと共通な話題が見つかるかも。

女性に対して:
    「女の子はこういう生きもの」っていう乙女な理想を持っていない人。
    女性の現実を知っている人。
    女性は妖精さんではなく人間だと分かっている人(笑)
    ムダ毛の一本も許してくれないタイプはNG!

性格:
    弱きに優しいタイプが好きですが、基本的には会ったときのフィーリングで。。


なんか色んな注文つけた気がするけど、
結婚相談所のいいところは、条件から見つけられる&話が早いことだと思うのです。
私の場合、親に猛反対を受けるような結婚はしたくなく。
自分の親も大事なので、旦那と自分の親には仲良くしてほしいし、
自分も相手の親と仲良くしたいのです。
だから合コンとかで(なかなかいない)良さげな人を見つけて
時間をかけてその人の中身を探っていくより、結婚相談所の方が断然スムーズ。

それで彼と出会えたので、婚活してよかったなと思います。
ちなみに、彼は↑の条件はほぼ全部満たしてます。

そして彼は私よりもお料理ができるので、よくごはん作ってもらっています。
朝ご飯にフレンチトースト作ってくれた日には、仕事頑張れそうな気がします[グッド(上向き矢印)]

あ、ただ、PAで紹介されてきた人の中で、彼は唯一の20代だったので、
20代の男性は少ないみたいです。
20代の男性をご希望の方は、そこだけ注意した方がよいかも。

そんな感じですかね~。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

結婚に向けて一歩前進。 [恋愛・結婚]

彼は息をするように、
結婚しよ?
って言います。
いやほんとに冗談でなくて。

結婚相談所で知り合ったからかもしれないけど。

でも付き合い始めてしばらくはそんなこと言わなかったと思うので、
多分どこかでスイッチが入ったのでしょう。

あまりに軽く日常的に口にするから、私はいつも
はいはいw
って感じで聞き流していましたが。



ある日、彼は大きな荷物を抱えて家にやってきました。
中身はなんと、色とりどりの花束
薔薇の花、108本。

20150526.JPG

セリフはいつもと大して変わらなかったけどw

私はお花が好きなので、受け取ってはしゃいでたら、
返事、ねえ返事は??ねえねえ
って言われて、思わず笑っちゃった。
なんだかやること可愛いんだよなあ。
花束用意するくらいなのに、
全然改まった感じじゃないのが、
すごく彼っぽいというかなんというか。

そんなわけで家は今、お花屋さんみたいです。



それから、お互いの両親へご挨拶する日程も決まって、一歩前進。
ま、既にお付き合いさせていただいてますのご挨拶に行ってるので、
会ったことあるんだけどね。

この後は、
スケジュール考えたり、
婚約指輪選びに行ったり(好きなの買ってくれるそうです[揺れるハート])、
結婚式場探したり、
住むところ考えたり、
色々やること盛りだくさんです。

大変そうだけど、わくわくします[グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

彼との出会いについてと、今日の日記。 [恋愛・結婚]

なんてカテゴリー分類しにくいタイトル

お久しぶりです。
年度の変わり目で仕事がばたばたっとして、一息ついたら、いつの間にか2か月経過してました。
時間感覚が…ちょっと…。

あと、彼にはこのブログのことを言っていないので、
彼が家にいる時は更新できない
という事情もあります[たらーっ(汗)]
(だって気まずいんだもん)

今日はお休みが取れたので、ヨンドシーHLDG(8008)の株主総会に参加してまいりました。
株主総会に行くときは、いつも社会科見学みたいな気分。
経営の話とか正直あんまりよく分からないけど、
日常にはない新しい刺激な感じ。
なんかちょっと面白い。

お土産は、canal4℃と書かれた水色の袋でいただきまして。
20150521-1.jpg



中身は、ボールペンでした!

20150521-2.jpg

去年はクオカードだったけど、個人的にはこういう方が嬉しいです。



さてさて。
話は変わりまして、彼との出会いについて少し書きたいと思います。

以前書いた通り、出会いはパートナーエージェント(PA)。
初めて会ったのは、去年の9月の土曜日でした。

PAでは、あらかじめ支店に行けば相手の写真が確認できますが、
そのほかに、当日目印になるものをお互いに伝えておいて、
相手を見つけるという仕組みになっております。

ところがしかし[exclamation]
この日「目印になるもの」を家に忘れて出かけてしまった私。
到着前に気が付いたものの、取りに戻っていたら全然間に合わない。
焦ったものの、待ち合わせ場所に到着してみたら、
ちょっとびっくりするくらい人通りのない場所で(建物の中でした)、
おまけに立ち止まる人なんて皆無なので、
さすがにこれは、来たら分かるだろうと思いました。

待ち合わせは11時(だったかな?)。
どきどきしながら待っていたら、彼が到着。
余談ですが、彼は相手の写真を確認せずに活動するツワモノで(確かに写真と実物違うしね)、
もしすごく人の多い場所だったら、目印なしでは見つからなかったに違いありません…。

そして到着した彼がお話するのに提案した場所は、なんとプロント。
いえ、決してプロントが悪いとは言いませんが、私としては初対面の人とは
隣の席が近くない、比較的静かなカフェで落ち着いて話がしたいのです。
PAでは男性を教育しているらしく(失礼)、
男性は待ち合わせ場所に先について、周辺でお茶できる場所を確認して、女性を案内するべし!
みたいになっている気がします。
過去に何名か会ってそれを察知していた私は、そのルールをぶち破るようで申し訳なかったのですが、
「この近くにお気に入りのお店があるんです。もしよかったら、そっちでもいいですか?」
と提案。
すんなり、
「じゃあそっちにしましょうか」
というわけで、某有名ホテルが経営するレストラン(カフェ利用可)へ。

お話した印象は「普通かな」という感じ。
なんとなく、少しだけ、変わった人?な印象も受けましたが。
育った環境や地元が近かったこともあって話が弾み、
今はどんな仕事をしているとかの話もしたところで、
私のお腹が鳴ったので(笑)、そのままランチに突入。

結局、3時間くらい一緒にいたのかな?
お腹がいっぱいになってお店を出たところで、解散しました。

後日談①
彼に聞いたところによると、
私のお腹が鳴って、ランチを提案した時点で、
「これはいける!」(なにが?笑)
と、彼の脳内でファンファーレが鳴ったそうです。

後日談②
でもその後、実は彼は別の方とのコンタクトも入ってたらしいです。
私には、「このあと実家に帰るので」って言ってたのに[ダッシュ(走り出すさま)]
私は1日1人と決めて活動していましたが
(初対面の人とお話すると気疲れするタイプだし、連続で会うと、聞いた話が混ざりそう)、
彼はそうじゃなかったみたい。
とにかく沢山の人と会っていたみたいです。
いろんな活動の仕方があるんですね~。



そのあとは、交際が成立して、
会社帰りに食事に行ったり、
水族館に行ったり、
花火を見に行ったり、
猫カフェに行ったりしていたら、
ある日、真剣交際の申込みを受けました。

真剣交際となると他の人との交際が中止になるので、判断を迫られます。
あわあわする私。
実はこのとき、別の方からも真剣交際の申込みを受けていました。
あまり待たせてしまうのは、プライベートならまだしも、
ここは結婚相談所だし良くないかなと思い、
「いつまでにお返事すればいいですか…?」
と質問。
その場では、そんなに焦らなくていいよ、みたいな返事をもらったと思うのですが、
それよりも、しばらく後になって言われたことの方が心に残っています。
ある日のデートの帰り道。

「前、いつまでに返事をすればいいかって聞かれたよね。
 そうじゃないんだ。
 いつまでに、とか、早く返事が欲しいわけじゃない。
 時間がかかってもいいから、OKの返事が欲しい」

思わず、ちょっときゅんとしました[揺れるハート]
同時に、本気なんだなと思いました。

実はこれにも、後日談があり。
彼、いつまでに返事をすればいいかと聞かれて、困ったそうです。
困った彼は、PAのコンシェルジュに相談。
コンシェルジュには
「1~2週間以内というのが一般的」
のようなアドバイスをもらったそうなのですが、
それは違う気がすると感じて、上のような返事になったそう。



私、彼のそういうところが素敵だなと思うのです。
あ、のろけてしまった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



ちなみに、彼とのファーストコンタクトから成婚退会までは3ヶ月半くらいでした。
(入会~成婚退会までは6ヶ月くらい)
これから活動しようとされている方など、参考になれば。
9月中旬 ファーストコンタクト、交際成立
10月中旬 真剣交際も視野に入れてほしい、くらいのやんわりしたことを言われる
10月下旬 正式に真剣交際申込みを受ける
11月下旬 真剣交際開始
12月下旬 成婚退会


以上、彼との最初のころを思い出してみた日記でした[るんるん]





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 恋愛・結婚 ブログトップ