So-net無料ブログ作成
検索選択
株主優待&株主総会 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)から株主優待券が到着☆ [株主優待&株主総会]

本日、クリエイト・レストランツ・ホールディングス(略してクリレス)さんから株主優待券が届きました[ぴかぴか(新しい)]

20170531.JPG

2月末の権利確定分です。

100株保有×2名義なので、合計6,000円分のお食事券です。

使えるお店がすごくたくさんあるので、どこに行くか迷っちゃいます。

前回は、銀座にある炎蔵っていう焼肉屋さんに行ったのですが、やっぱり2人で焼肉だとお会計は6,000円分を遥かに超えて持ち出しが多くなってしまいました[ふらふら]

まあ、お店の売り上げに貢献するという意味では良いのかもしれませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

今度は別のお店に行ってみようと思います[exclamation]

私は肉派ですが、旦那がお魚好きなので新宿にある「きづなすし」も気になっています。

優待券の使用期限は11月30日。しばらく悩みます~。

クリレスさん、ありがとうございます[黒ハート]
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ワイズテーブルコーポレーション(2798)から株主優待券が到着! [株主優待&株主総会]

先週の金曜日(5/26)に、ワイズテーブルコーポレーションから株主優待券が届きました[るんるん]

20170529.JPG

5,000円分優待券×2名義分です。

ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

おそらくまた六本木焼肉消えることでしょう。笑

そういえば、炭火焼肉Anは年末SMAPの人たちが訪れたことで話題になっていましたね。

あの時、株価が上がったので一度利確しようか悩んだのですが、

悩んでいるうちに再び含み損に転落したため、

結局そのままずーっと持っております。。。

いいのです、ワイズはそのまま安定的に優待を続けてくだされば[ダッシュ(走り出すさま)]



さて、次の6月優待ですが、

すかいらーく(3197)が次回から優待大幅拡充ということで

少し前に買っております[ぴかぴか(新しい)]

あと、パンケーキにつられてサニーサイドアップ(2180)も買いました。

イデアインターナショナル(3140)は、

今後の株価次第で売却するか優待もらうか決めるつもりです。

そんな感じかな。。。

あと、もう少し考え中なのもいくつか。

6月は優待いろいろあるので悩んじゃいますね。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

U.S.M.H(3222)と大庄(9979)から優待(案内)到着☆ [株主優待&株主総会]

なんか最近株主優待の記事ばかりのような気が…笑
他にネタがないわけではないので、そのうち少しずつ記事にしていきたいと思っています。。



さて、先週の土曜日(5月20日)にUSMHと大庄から優待のお手紙が届きました~。

20170523-1.JPG

USMH(ユナイテッドスーパーマーケット・ホールディングス)からは
1,000円ごとのお買い物で使える100円券×30枚。
旦那と2人で100株ずつ持っているので、2名義分です。
(本当は右上に数字が入っているのですが、念のため隠しています)

普段、食料品はマルエツで買うことが多いのでありがたいです[るんるん]
正直なところ、半年に6,000円分ではあっという間に使い切ってしまうのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
買い増ししてもおいしくないので(500株~で優待2倍)、おとなしくこのままでいます。。。



20170523-2.JPG

大庄からはギフトカタログ
こちらも2名義分です[exclamation]
去年の12月に記事にした時は、私は持っていなかったのですが、
あの後こっそり(?)買いました。

我が家的には大庄はお米株なので、2名義とも新潟こしひかり(3kg)を選択です[ぴかぴか(新しい)]
到着は6月上旬の予定です。
一瞬、1名義分は「みやび」のパンにしようかな…と悩んだのですが、
でもやっぱりお米の方が大事だな[exclamation]と思ってお米にしました。

最近(というわけでもなく以前からですが)、旦那がよく食べるので、
次のお米が届くまで今のお米が持つかどうかヒヤヒヤします。。。



ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスさん(名前長いね)、
大庄さん、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

MonotaRo(3064)より、注文した優待品が到着☆ [株主優待&株主総会]

お久しぶりです。しろうさぎです。

ここしばらく断捨離にはまっており、
ブログ放置してしまっておりました…。
でも、ものが減るってすっきりしますよね[ぴかぴか(新しい)]



さて、先日モノタロウさんから優待が届きましたので紹介します[グッド(上向き矢印)]
品物を注文したのが4月1日なので、約1ヶ月での到着です。

DSC_0449.JPG

分かりやすいダンボールで到着[exclamation]
開けてみましょう~

DSC_0450.JPG

ずいぶん厳重です。笑
さらに開けると…

DSC_0452.JPG

DSC_0453.JPG

こんな感じです。
注文したものは以下の通り。

無題.jpg

計2,995円。
3,000円に近づけるため、我ながら頑張ったと思います。笑

どれも日常でよく使うものなので、助かります[るんるん]

モノタロウさん、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

マックスバリュ東海(8198)から優待案内が到着。 [株主優待&株主総会]

今日は株価がまたずいぶん下がりましたね。
しろうさぎポートフォリオは真っ青です[あせあせ(飛び散る汗)]
せっかく下がってるから、なんか買おうかな…笑

さて、4月2日にマックスバリュ東海から株主優待のご案内が届きました~[ぴかぴか(新しい)]

20170406.jpg

ご優待券コース、お米コース、お茶コース、お肉コース、お酒コースの
5つのコースの中から1つ選ぶことができます。
いずれも5,000円相当。

申し込み期限は4月30日。
結構、締め切り早めですね[ー(長音記号2)]
(去年も貰ったはずなのですが、選択した時のことはさっぱり覚えていない[たらーっ(汗)]

マックスバリュ東海は私の中ではお米株なので、
迷わずお米コースを選択します[exclamation]

お米コースは食べ比べセットということで、
・トップバリュ静岡県産コシヒカリ 2kg
静岡県産こしひかり 2kg
・静岡県産きぬむすめ 2kg
・静岡県産にこまる 2kg
の計8kgのお米が頂けます[るんるん]
去年もお米コースを選択しているのですが、
にこまるが美味しかったような記憶があります。

到着は6月中旬。
楽しみに待ってます[ぴかぴか(新しい)]

マックスバリュ東海は、ワケあって一旦手放してしまったので、
次回(2月末)までにタイミングを見て買い戻す予定です。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ポーラ・オルビスHD(4927)の株主総会に行ってきました。 [株主優待&株主総会]

今日はお休みをとって、
ポーラ・オルビスHDの株主総会に参加してきました[ー(長音記号2)]

日時:平成29年3月29日(水)午後1時30分~
会場:品川プリンスホテル アネックスタワー5階プリンスホール

毎年、3月最終週の水曜日に開催されるよう(過去の実績からすると?)なので、
会社には早々にお休みの連絡をしています。

これまで1回だけ仕事の都合で行けなかったことがありましたが、
基本毎年参加していますので、今回がたぶん4回目。
毎年、結構いいお土産がいただけるので、
それに誘われるように参加しています…笑
お土産は、受付で議決権行使書と引き換えに頂けます(先渡し)。

今回は少し余裕をもって会場についたので、
喫茶のお部屋でドリンクをいただいてから総会へ。

総会の内容は割愛させていただきます。


さてさて、今年のお土産は~?

20170329-1.jpg

ジュリークのボデイクリーム(ローズ)[exclamation]
すごく嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]
独身の頃はボディーローションの方を使っていたことがあるのですが、
なにせジュリークはお値段が高く…。
このお土産のボディクリーム(150ml)も定価3,500円というお品です。

なかなか自分では買えないものなので嬉しいけど、
でもこれを総会のお土産にくれるなら、
優待の内容を全体的にUPしてくれても…と、思わないでもないです[あせあせ(飛び散る汗)]


ちなみに、優待のご案内は3月2日?3日?に到着しています。
100株保有の3年以上なので、80ポイント

20170329-2.jpg

どれを選ぶかは絶賛悩み中です。
ここ2年は連続でTHREEのクレンジングセットを選んだのですが、
そろそろ違うのも試してみたい。
ジュリークのローズセットが良いかな?と思っていたのですが、
今回のお土産でローズ欲が満たされたので、
今の気持ちはポーラB.Aのスターターセットに傾いています…笑

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

MonotaRo(3064)から優待案内到着☆ [株主優待&株主総会]

もーのたろさん、ものたろさん[るんるん]

というわけで、昨日、モノタロウから株主優待の案内が到着しました[グッド(上向き矢印)]

総会の決議通知&配当金の案内と一緒に届きましたよ。

20170328.jpg

権利確定は年1回、12月。

色んな人のブログを見て興味を持ち、
試しに買ってみようと思って去年12月に買ったんですが、
年に1回だし、他に欲しい株もあるのよねーと思って、
1月に売ってしまいました。
基本的に買ったらあんまり売らないのですが、
たまにこういうトレードをします…。

それから株価はあれよあれよという間に上がってしまって、
次回の時に買えるかどうかは怪しいです[あせあせ(飛び散る汗)]
最近は32~34万円(100株)くらいでうろうろしているみたい。

そんなモノタロウの優待では、
専用サイトで3000円分まで好きなものを選ぶことができます[exclamation]
しかもプライベートブランドだからモノが安い[ひらめき]
単3のアルカリ乾電池が4本で89円とか、そういう感じです。
品揃えはすごく豊富で、工具自動車用品なんかも選べますが、
うちで欲しいのはやっぱりオフィス用品かな…。笑

申し込みの締め切りは6月末。

何を貰うかしばらく悩んで楽しもうと思います[黒ハート]

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2月に届いた株主優待(4284ソルクシーズ&9837モリト) [株主優待&株主総会]

おひさしぶりです。しろうさぎさんです。

なんだか気分がすぐれない今日このごろ。

大して仕事してないのに、すごく疲れる

寝ても回復しない

早朝に目が覚める

すごくだるい

胃が痛い

肩がこりすぎて痛い

会社行きたくない←

うん、the不定愁訴ってかんじ。笑



そんな毎日ですが、ブログのネタはちょいちょいあるので、

少しずつ更新していきたいと思いまふ。

---

さて、今月届いた株主優待について。


我が家はいつか株主優待だけでお米をまかなっていきたいと思っているのですが、

まだまだ道のりは遠いです。

なんていうか、1~5月に届くのがほとんどない。

つまりこの時期は、優待でもらったおこめ券でしのぐか、ふるさと納税でしのぐか…

という感じになっています(やっぱり普通には買わない)。

そんな中、ソルクシーズ(4284)さんから貴重なこの時期のお米が届きました。

到着は2/9(だったかな?)、

12月末に権利確定してからのこの時期の到着、めっちゃ早いです。

20170224-1.jpg

1名義分、こしひかり2kgです[ぴかぴか(新しい)]

年2回いただけますが、優待改悪の常習犯だという噂も聞くので、

旦那名義でも買うかどうかは悩みどころ。

余裕ができたら買うかもしれないし、買わないかもしれません…(どっち)



お次は、今回を最後に優待を廃止したモリト(9837)です。

本日、株主総会の決議のお知らせ・期末配当金のお知らせと一緒に(同封)届きました。

20170224-2.jpg

クオカード1,000円分です。

優待目当てに買ったのに、あっという間に廃止…。

廃止のお知らせを見た後にすぐ売ってしまったので、

今はもう持っていません。



でも、ソルクシーズさん、モリトさん、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]



株と言えば、ポーラ・オルビスの株式分割がついに来ましたね[るんるん]

正直、やっとか[exclamation]…って思いましたが。笑

1:4の分割だそうです。

優待は実質そのままですが、これからも株価が上がっていくことを期待しています~。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

アトム(7412)の株主優待到着。 [株主優待&株主総会]

今週は出張からの忘年会で、もうへろへろです[ふらふら]

ブログ書いたら早々に寝ます[眠い(睡眠)]



昨日、アトムから優待が到着しました[ぴかぴか(新しい)]

ありがとうございます[揺れるハート]

20161222.jpg

初めての取得です。

写真は1名義分ですが、旦那と私の2名義分を頂きました。

100株保有なので、このカードに2000円分のポイントが入っております。

次回からは、このカードにポイントがチャージされるそうです。エコですね。

アトムの優待は、年2回(権利確定3月末、9月末)。

土日の外食ランチとかで使えるかな~と思っています。

ちなみに500株保有すれば、もらえるポイントも5倍(10,000円分が年2回[exclamation])になりますが、

配当利回り低いし、資金が潤沢でない私は分散することを心がけているので、

しばらくは100株保有でいくつもりです~。



何だかだんだん、株主優待ブログになりつつある気がする今日この頃でした。。。





nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

大庄(9979)からお米を頂きました。 [株主優待&株主総会]

最近は優待ラッシュですね[るんるん]

…言うほど持ってませんけども。



今日は、大庄からゆうパックでお米が届きました。

こしひかり3kgです。

ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

20161219.jpg

大庄は権利確定が2月末・8月末で、カタログから選ぶ形式。

カタログは先月末?今月頭?に届き、12月5日くらい?に選んでハガキを送りました。
(ハテナばっかり…^^;)

旦那名義で持っているもので、私は持っておりません。

お米が選べるし、それ以外にもいくつか気になるものもあるので、

そのうち買おうかなーとは思っているのですが。



さて。

明日からはまた出張です。

今週はほとんど家に帰ってこない生活になります[もうやだ~(悲しい顔)]

日曜の夜の憂鬱さって何とかならないんでしょうか。。。





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の10件 | 次の10件 株主優待&株主総会 ブログトップ