So-net無料ブログ作成
検索選択

自分の会社の福利厚生、意外と知らない人が多い? [日記]

先日、旦那が会社の人との飲み会に参加しました。

入ったお店がたまたま会社の福利厚生で割引のきくお店だったそうで、

それならと思って旦那がクーポンを差し出したところ、

一緒に飲みに行った人たちに「それなに?」みたいな反応をされたそうです。

会社の福利厚生。。。みんな同じ会社に勤めている人たちですよ。。。

意外と知られてないんだな~って、家に帰ってきた旦那が話してました。



そういえば、私も自分の会社の福利厚生担当者と話をしたことがありますが、

アウトソーシングしている福利厚生について、

「制度を使うかどうかは二極化するんだよね~

 使う人はよく使うし、使わない人は全然使わない」

って言ってました。

使わない人って、もしかして知らずに損しているのでは…?



我が家はちゃっかり夫婦なので、

使えるものは全力で活用させていただいておりますが、笑

みんなもっと調べたらいいのに~

って思いました。



そういえば、先日の修善寺の菊屋さんも、

旦那の会社の福利厚生でお安く泊まらせていただきました。

まあ、こういうのが無ければ、

我が家の経済状況で月1(に近いペース)で旅行はできないです[たらーっ(汗)]



ちなみに、

うちの会社にそんな福利厚生ないわー[exclamation]

っていう場合も、株主優待でサービスを利用できるところがあるみたいですよ。

・ベネフィット・ワン(2412)
・毎日コムネット(8908)
・リログループ(8876)
・バリューHR(6078)

このあたりでしょうか?

買ったことないので、詳細は分かりませんが…。



なんにせよ、アンテナ張ってお得に生活したいですね。という記事でした。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感