So-net無料ブログ作成

修善寺温泉へ旅行してきました。 [旅行]

旅行が趣味と言いながら、旅行に行ってもちっとも記事にしていないので、たまには。

ブログにはあんまり書いていないですが、実は結構行ってます。

うーん、平均して1~2ヶ月に1回くらい?

家計のあれこれを考えても、ここだけは減らせません。



そんなわけで、先月末は修善寺温泉旅行に行ってきました。

旦那と、旦那の友人カップルとの4人で、2泊3日の旅。

仕事お休み中の私以外、全員プレミアムフライデー(というか午後休)です。

すばらしいですね[ぴかぴか(新しい)]

伊豆・箱根あたりは近いので週末気軽に行きやすいです。



行きは新幹線で。

乗車前に、大好きな牛タン弁当を購入。

20170802-1.JPG

出張に行くときも、よくこれを買います。

が、しかし、三島(乗り換え)にはあっという間に着いてしまうので、急いで食べました。



今回お邪魔したのは、明治時代から続いているという菊屋さん。

20170802-2.JPG

なんていうか、中に入るととても「おばあちゃんの家に遊びに来た」感がします。

なんだろう、昭和の香り?笑

お部屋は2部屋予約して、1泊目と2泊目で(友達カップルと)入れ替わることに。

まずは、夏目漱石が泊まったという「梅の間(漱石の間)」。

20170802-3.JPG

20170802-4.JPG

20170802-5.JPG

広いです。この部屋だけで普通に4人泊まれそうです。

次に、露天風呂つきの「響」のお部屋。

20170802-6.JPG

20170802-7.JPG

20170802-8.JPG

ちなみにこの電話はこの見た目で、まさかのプッシュ式でした。笑



響の部屋に温泉はついてるし、

貸切のお風呂も大浴場もあるしで、

2泊では全部は回りきれませんでした[たらーっ(汗)]

貸切の露天風呂はリニューアルしたばかりということで、

とてもきれいで木の香りも楽しめました。

20170802-9.JPG

↑貸切露天の「星」だったかな?



廊下もおしゃれ~ですが、道が複雑?で、

私のような方向音痴はうっかりすると迷子になるので要注意。。。笑

20170802-10.JPG



夕飯は2部制で、17:30~と19:45~。

お腹いっぱい色々いただきましたが、全部載せると大変なことになるので一部だけご紹介。

20170802-11.JPG

20170802-12.JPG

20170802-13.JPG



そして共立リゾートといえば夜鳴きそば[ぴかぴか(新しい)](無料です)

20170802-14.JPG

夜鳴きそば提供の時間帯が22:00~23:30なので、

夕飯は早い方の時間帯をおススメします。

半人前なので、意外とぺろっといけちゃいます…

が、明らかに食べすぎ。笑

いつも思うのですが、共立リゾート系の宿に2食付で泊まるときは、

お昼ご飯って食べる必要ないんじゃないかな?

今まで、草津の「木の葉」、箱根の「月の宿 紗ら」に泊まりましたけど…

次からお昼抜いてみよう。。。



夜鳴きそばの後は、深夜まで大人4人でゲーム(トランプ等)して盛り上がりました。

学生の頃に戻ったみたいで、楽しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



20170802-24.JPG

↑おまけ:夜中に見かけたヤモリさん。



2日目。

私を起こしたのは目覚まし時計の音ではなく、

近隣の部屋のドアの音や廊下の足音でもなく、

外で元気に鳴く蝉の声でした。

みーんみんみんみんみんみんみー。

夏を感じますな。



朝ごはんは和食を選択。

20170802-15.JPG

普段、朝ごはんを食べない派な私としては、こんなにお腹に入りません[ふらふら]

少し残しちゃったので、旦那にあげました。



朝ごはんを食べた後は、少しお出かけ。

まずは日枝神社。

子宝の杉というのがあって、子宝パワースポットとして知られているらしいです。

これは是非訪れねば[exclamation]…というわけで。

20170802-16.JPG

根元で繋がっている2本の杉の間を通ると子宝に恵まれる…らしいのですが、

現在は保護され通れなくなっているため、

周りをぐるぐるしてきました。笑

ご利益あるかなー。

お参りの後に引いたおみくじは。

20170802-17.JPG

小吉。

待人「おくれて来たる」そうです。

いつでもお待ちしておりますよ[晴れ]

子宝のお守りもいただいてきました。



次に、修禅寺。

20170802-18.JPG

これは土曜日の昼間なのであんまり混んでないけど、

日曜日の昼間は結構人がいました。

20170802-19.JPG

きれいなお花を発見。

20170802-20.JPG

うさぎの貰い手を募集してました。

うちに猫がいなかったら、欲しかったなあ。

20170802-21.JPG

道端のねこさん。

あつーい、だるーい、って感じで、人間が近づいても完全無視。笑

20170802-22.JPG

修善寺といえば竹林。

いつの季節に行ってもきれいです。



あとはおそばランチして、宿に戻りました。

宿内の湯めぐりをしなければですからね。笑

2日目の夕飯も豪華でした。写真は割愛。



3日目の朝ごはんは、洋食を選択してみました。

20170802-23.JPG

和食よりは軽めかも?



あんまり豪華なご飯を食べ続けていると、

すぐにお腹を壊す軟弱なしろうさぎさんなので、

こういう旅行は2泊3日が限界だなあと感じた次第ですw



3日目はあんまりうろうろせず、

お土産だけ買って早めに帰途につきました。

帰りは新幹線ではなくて、踊り子で。

修善寺から東京まで一本で戻ってこられるので楽ちんです。

もう少し本数が多いと嬉しいのですが。。。



やっぱりのんびり温泉旅行は最高です。

次はいつになるかなー。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行