So-net無料ブログ作成
検索選択

TOKAIホールディングス(3167)の優待で選んだお水が到着☆ [株]

本日、TOKAIホールディングスさんから500ml×12本のお水が届きました[るんるん]

20170726-1.JPG

なんか悪いこと企んでるお手手が映ってますが…。笑

ハガキの投函日をはっきり覚えていないのですが、

おそらく3週間くらいかかったかな?

ヤマトでの到着です。



ヤマトといえば、

私はクロネコメンバーズというのに登録しているのですが、

誰かから私宛に荷物が発送されるとメールでお知らせが来るので、

とっても便利です。

誰が何を発送して、いつ到着予定なのか。

到着日時の指定(変更)もこの時点でできます。

今回は昨日お知らせが来たので、今日の夜の受け取りで時間指定しておきました。

再配達になることなくスムーズに受け取れるし、

ヤマトの配達員とお客さんと、両方にメリットのあるシステムで良いですね。



話がそれましたが、お水の賞味期限は来年の12月。

20170726-2.JPG

防災用のお水として、ストックしまーす。

TOKAIホールディングスさん、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

株、9月末までに買い戻すために何かを売らねばと思うのですが、決断できずにいます…。

もう少し考えます。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

三越伊勢丹HDの株主優待カードを使ってお買い物。 [株]

こんにちは、散財家しろうさぎです。(←自覚はある)

こうして日本経済に貢献しているわけです。(すんごいちょびっとだけ)



三越でお買い物をしてきました。

20170723-1.JPG

フェラガモのお財布。

メルカリでの売上がそれなりになったので、ついに買ってしまいました。



三越伊勢丹HDの株主優待は、

一部使えないブランドもあるのでちょっと心配だったのですが

フェラガモは大丈夫でした[ぴかぴか(新しい)]

参考までに、以下が優待適用外のブランドだそうです。
http://www.imhds.co.jp/ir/stockholder/preferential.htmlから引用)
---
<その他適用除外となるブランド>
ルイ・ヴィトン、ブルガリ(フレグランスを除く)、カルティエ、ディオールジュエリー(一品150万円未満)、ティファニー、フォクシー、アディアム、エルメス、シャネル(化粧品を除く)、俄(ブライダル商品)、パテック フィリップ、ライカ、アップルウォッチ、モンベル 等
---

最後の「等」っていうのが気になりますが。



優待で税抜価格から10%オフになるので、

通常71,280円(税込)のところ、

64,152円(税込)で買えました[るんるん]

20170723-2.JPG

ブランド品が安く買えるのは嬉しいですね[黒ハート]

でも、優待カードを使ったときの支払方法が、
現金
・三越・伊勢丹・岩田屋・丸井今井発行の商品券
・全国百貨店共通商品券
・百貨店ギフトカード
・商品お取替券
・エムアイカード社発行のカード(一部の提携カードを除く)
に限られているのが、ちょっと不便です。

エムアイカードを持っていない私は、ほぼ間違いなく現金払いになります。

全国百貨店共通商品券は、いくらか持っていますが今回持っていくのを忘れました[たらーっ(汗)]

まあ、別の機会に使うとします。



レシートの一番下には、優待枠の残りが記載されています。

20170723-3.JPG

今のところ限度額に関係するお買い物をするのは三越だけなのですが、

三越でお買い物をするのはブランド品を買うときか、

人へのプレゼント手土産を買うときくらいなので、

こういうレシートを見る機会はしばらくないでしょう。



優待カード自体は、

日常生活ではたまにクイーンズ伊勢丹で活躍してもらっています。

総合的に見れば結構いい感じにメリットを得られていると思うので、

含み損なことはしばらく忘れることにします。笑

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

初めてのミステリーショッパー体験。 [日記]

ミステリーショッパーっていうより、モニターになるのかな?

普通のお客さんのように来店して、

お店のサービスなどを受けて、

後でフィードバックして(アンケートに答える)、

いくらか謝礼が返ってきますというアレ。



以前から興味はあったのですが、

今回、飲食店で初めてやってみました。



お店の人にはモニターだということを一切知られてはいけないので、

なんだかスパイみたいでどきどきします[ぴかぴか(新しい)]

アンケートは結構量があるのであらかじめ確認して、

チェックポイントを頭の中に叩き込み。

「この料理注文して、この角度から撮ってくること」

みたいなミッションもあったりして、ちょっと面白いです。

カムフラージュというか…

後でSNSに投稿するのよ~みたいな顔(どんな顔?)をして、

店内や料理を撮りまくりました。笑



私は普段はあんまり細かいことを気にしないタイプなのですが、

モニターとして訪問するとどうしてもチェックが厳しくなるわけで、

気になった点もいくつかあったので、アンケートに記入しておきました。

これでお店にフィードバックされて改善されるんでしょうかね。



今回訪問したお店の価格帯はやや高めでしたが、

お味の方はとっても美味しかったです[黒ハート]

あとで謝礼として使った金額の40%もバックされるかと思うと、

かなりお得なお食事だったな~と思います。

今後は、外食費を抑える手段の一つとして利用するのもアリかな?と思いました。

ごちそうさまでした[ー(長音記号2)]

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

30歳既婚、ナンパされるの巻。 [日記]

よっぽど話しかけやすそうな外見をしているのか、

10代の頃から、道端や電車で人に声をかけられることが多いです。



●●に行きたいんですけど、どっちに行ったらいいでしょうか?

この電車、●●駅に停まりますか?

●●駅に行きたいんですけど、どの電車に乗ったらいいですか?

カットモデルやりませんか?

ティッシュいただけませんか?

今日も暑いわねぇ…あ、美味しいアメちゃんがあるの、あげるわ

手相を見せていただきたいんですけど

などなど。



なんかだんだん怪しくなってますが。笑

アメちゃんの話は、真夏に地元のバス停でバスを待っていたときに、

前に並んでいたおばあちゃんに話しかけられたときのものです。

関西の人だったのかな。



正直、電車ネタは駅員さんに訊いたほうが確実だと思うのですが、

通勤・通学してそうに見えるから訊かれるんでしょうね。



その流れと同じといっていいのか分かりませんが、

20代独身の頃は1人で行動しているとよくナンパに遭いました[たらーっ(汗)]

(個人的な)多発スポットは、渋谷とか新宿あたり。



でも結婚してからはそんなこともなくなり、

もうアラサー既婚者だもんね~ははん、なんて思いながら

のほほんと過ごしていたのですが、

つい先日、

ナンパされました。

夜の8時か9時かそのくらい。

場所が自宅のすぐ近くっていうのがオソロシイ。



相手はおそらく20代くらいの男性。

背は高いが、特にイケメンではない(←失礼)。

キレイな人だから思わずナンパしちゃった[るんるん]

と言われ、

ああなるほどナンパですね、と思う(←気づくの遅い)。

あまりに久々すぎたので、

こういう時ってなんて言って断るんだっけ、とちょっと混乱。

が、その直後に

あ、私にはもう必殺技があるじゃない[ひらめき]

とピンときて、

「私、結婚していますので[ー(長音記号2)]

って言ってみた。

(歩いているところに話しかけられ、この会話中もずっと歩き続けています。)

これで一撃必殺だろうと思っていたのですが、

「そうなんだ、じゃあ、友達とか紹介して[るんるん]飲み会しよ[るんるん]

とか言われ、ずーん…[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]

ポケモンでいうところの、

効果がないみたいだ…

ってやつですよ[exclamation](懐かしい)

っつーか誰なんだあんたは。ずうずうしいw

言葉は丁寧に、でもひたすらツレナイ態度をとっていたら、そのうち離れていきました。



大体、初対面の相手にタメ語ってナメてるとしか思えないよね[exclamation&question]

って、家に帰って旦那に愚痴ったら、

「怒るところ、そこ??」って笑われました。

しろうさぎさんは礼儀に厳しいんすよ。

武道系の体育会系出身ですから(?)。



そんなわけで、ちょっと個人的に衝撃的な出来事だったんで日記にしてみました。

ナンパって20代半ばくらいまでだと思ってましたヨ。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フォーカスシステムズ(4662)の優待で選んだ桃が到着☆ [株]

今日は豚肉と野菜のオイスターソース炒めを作りました。

20170721-1.JPG

豚こま、チンゲン菜、にんじん、キャベツ、にんにくの芽。

豚肉×にんにくの芽ということで、疲労回復メニューです。

他は昨日の残りなんかを出しながら、品数を誤魔化しました。

旦那の帰りが遅ければ、

メイン的な品をもう一品作ろうと思っていたのですが、

定時で帰ってきたのでやめました。笑

明日は夕方から出かける用事があるので、

外食にするか、ご飯の準備してから出かけるか考え中。

ところでいつから「今日のご飯」ブログになったんだろ…。笑



さてさて、今日はヤマトのクール便で桃が届きました[exclamation]

フォーカスシステムズさんからです[るんるん]

7/2の深夜に申し込んだので、到着まで2週間半というところでしょうか。

いざ開封~

20170721-2.JPG

桃のあまーい香りが漂います[ぴかぴか(新しい)]

注文したとき、内容量1.5kgって書いてあったので

それって何個くらいなのかなー?と思っていたのですが、

5個でした。

保存方法に困ることなく、2人でちょうどよく消費できそうです。

フォーカスシステムズさん、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

夏の旅計画。 [日記]

昨日も引き続き体調が微妙(でも一昨日よりはマシ)だったので、

ぱぱっとできる簡単夜ごはん。

ほんと、生理中ってびっくりするくらいだるい&眠いのですよ。

20170720-1.JPG

なんかシンプルすぎて朝ごはんみたい?笑

ごはんと味噌汁のお碗がやたらと大きく見えますが、たぶん遠近法です。

・ごはん(ファンケルの発芽米入り[ぴかぴか(新しい)]
・ニラと卵の味噌汁←火が通りやすい材料なのですぐできる
ゴーヤとツナのマヨ和え←昨日の残り
ほうれん草の胡麻和え←レンジでチンして切って和えるだけ
・塩鯖←焼くだけ
・キムチ←皿に乗せるだけ

最後に納豆で〆です。写ってないけど。

うーん、質素。笑

たまには魚も食べます。

ごくたまにですけどね…←魚あんまり好きじゃない



さて、今回も妊活が残念な結果でしたので、

また思う存分遊びに行けることになりました。

8月と言えば夏休み

旦那の夏休みは日にちが決められているので、それに合わせてお出かけします。

気になる行き先は~?



じゃじゃん[るんるん]

20170720-2.JPG

香港[ぴかぴか(新しい)]…と、中国です。笑

中国は所用があって行くので、遊ぶのは香港です。

初めての香港。

飲茶とかスイーツとかすっごく楽しみです[exclamation]

あと夜景[ぴかぴか(新しい)]

もちろん、香港ディズニーランドにも訪問予定です[ー(長音記号2)]

東京以外のディズニーは初めて[黒ハート]

これからガイドブック読んで、香港について勉強しまーす[グッド(上向き矢印)]

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あかつき本社(8737)、オリックス(8591)、ヤマダ電機(9831)株主優待到着。 [株]

6/30到着分の続きです。

あかつき本社さんからは、クオカード500円分。

20170718-1.JPG

2名義分です。

シンプルデザインなので、

気持ち的に(恥ずかしくなくて)使いやすくて良いです。

年2回いただけるのもありがたいですね。

旦那に渡すとすぐに消費されてしまうのですが[たらーっ(汗)]

どうやら仕事中のコーヒー代やおやつ代に使われているもよう。。。

もうちょっとクオカード銘柄増やした方がいいのかな。。。



オリックスさんからは、株主カードとふるさと優待です。

株主カードは…写真忘れました。

全然活用できていないので、存在感がなくて(ごめんなさい)。

ふるさと優待は、3年未満なのでBコースカタログです。

20170718-2.JPG

20170718-3.JPG

20170718-4.JPG

20170718-5.JPG

20170718-6.JPG

美味しそうなものがいっぱいで(←食べ物にしか目が行っていない)、

毎年楽しみにしています。

配当も3%くらいあるし、長期保有で優待グレードアップだし、

多少の含み損なんか気にしませんよ。笑

こちらは第1希望から第3希望まで選ばないといけないので、

第1希望:伊達の牛たん詰め合わせ
第2希望:あきたこまち(5kg)&ビーフカレー(5袋)セット
第3希望:胡麻油セサミセット

にしました。

今年も牛たんが来ますように[ぴかぴか(新しい)]



最後に、ヤマダ電機さん。

到着日は分からない(私のメモがない)のですが、

6月末日~7月の初めだったと思います。

20170718-7.JPG

お買物優待券です。

100株保有1年未満なので1,000円分です。

1,000円以上のお買い物で1枚(500円分)使えるという形式のため

最大半額にしかならないですが、

高い家電とか買うときは少しでも優待券があると助かりますね。



あかつき本社さん、オリックスさん、ヤマダ電機さん、ありがとうございます[黒ハート]



優待到着については、ひとまずこんな感じですかね~。

書いてみたらそんなに大した量じゃなかったですね。

これでやっと現在に追いつきました。笑

選んだものたちが届いたら、また記事にしたいと思います。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

高千穂交易(2676)、TOKAI HD(3167)、カーリットHD(4275)株主優待到着。 [株]

6/29に届いたのは高千穂交易さん。

優待が年1回、権利確定後も含み益だったこともあって、

今は手放してしまいましたが…。

おこめギフト券3kg分の到着です。

20170717-4.JPG

8月に優待米が無くなりそうなので、

先日キムラユニティーさんから届いた分と一緒に使わせていただきます。



6/30到着はちょっと数が多いので、分けて紹介します。

まずはTOKAIホールディングスさん。

配当金計算書などとは別に届きました。

20170717-5.JPG

20170717-6.JPG

100株なので「うるのん『富士天然水さらり』」500ml×12本

を選択してハガキを返送しました。

TOKAIホールディングスさんは、

非常用の水をストックするのにとっても便利
(年2回優待なので自然にローリングできる)

なんじゃないかと思って買った株です。

株価は買いやすく(現在836円)、

配当利回りも3%を超えており良い感じです。

が、こちらも今は手放してしまいました。

9月までには資金やりくりして買い戻します…たぶん。



次に、カーリットホールディングスさん。

20170717-7.JPG

100株でUCギフトカード1,500円分です。

2名義なので×2になっています。

配当+優待利回りは4%くらいあるので(株価620円で計算)

資金に余裕さえあれば放置株になるのですが、

年1回優待&株価が安いと、私が売ってしまいやすいようで、

こちらも現在手元にありません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



基本方針はバイ&ホールドの長期投資なのですが、

一部はこんな感じで売ったり買ったりしながら優待を頂いております。

6/30到着分は次回に続きます…。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

共働き我が家の2017夏ボーナスとその他もろもろ。 [お金]

株主優待ネタを一休みして、たまには違う話題を。

先月6月は、年に2回のお楽しみ[exclamation]旦那と私のボーナス月でした。
(支給の日にちは違いますが…)

私は現在休職中の身ですが、

2016年度下期の段階ではきっちりばっちり働いていましたので、

満額支給です。

ありがたや。



その金額は。



…あ、いつも総支給額と手取りとどっちを書くのか悩むんですが、

今回からは支給額に統一しようと思います。

持ち株会など、社会保険料や税金以外に引かれているものもあるので。



そんなわけで、総支給額は。



私 :約104万円(昨年比▲5万円)

旦那:約113万円(昨年比+37万円)



ついに旦那に抜かれてしまった[がく~(落胆した顔)]がびーん。



私の方は会社業績が微妙だったので、その分が下がった感じです。

景気の影響は受けにくいと言われている業界なんですが、

海外が関係している分、為替の影響が大きいんですよね。



それに比べて旦那の会社は過去最高益を更新。

オリンピック含め世の中のあれこれの影響を受けやすい業界にいるので、

ある意味夫婦でリスク分散できているのかも。笑

加えて昨年度から昇進している分が大きいそうです。



ボーナスの使い道について。

冬ボーナスは一部を住宅ローンの繰り上げ返済にあてたりしましたが、

今回は私の給与が途切れるということもあるので、

当面の予備費として現金をとっておこうと思っています。

(とか言いながら株にも回しちゃうかもですが…)

あとは、旦那のボーナスから夏の旅行代を捻出予定です~。



最近の家計について少し。

私が会社を休み、炊事をするようになってから食費が減りました。

約3割減です。

住んでいる地域的に物価が高いのと、

食材を選んでいたりするので、

あんまり極端には安くなりませんが…。

やっぱり一人が家にいるだけで、かなり違ってきますね。

特に、外食の回数とか。

ストレス解消に金曜日の夜に二人でぱーっと飲みに行こうとか、

二人とも帰りが遅い日に外で食べて帰ろうとか、

そういうのが無くなりますからね。



今月から会社に社会保険料などを振り込んだりしなくてはならないので、

その出費がやや不安ではありますが、

ぼちぼち節約しながら上手くやっていきたいと思っています。

あ、住民税は先月からしっかり上がりました。はぁ…[たらーっ(汗)]

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

丸井グループ(8252)、プロトコーポレーション(4298)、WDI(3068)株主優待到着☆ [株]

優待の更新、せっせと頑張ります[ダッシュ(走り出すさま)]

6/27に丸井グループさんから株主優待が到着しました。

20170717-1.JPG

100株保有なので、
・株主様ご優待お買い物券 1,000円分
・WEBクーポン 1,000円分
・エポスポイント 2,000ポイント
(通常のエポスカードの場合は1,000ポイントですが、
 ゴールド・プラチナカードは2倍なので)
です。

エポスポイントは3月のみですが、他は3月・9月の年2回です。

以前、優待が改悪されたので売却するかもと書きましたが、

冷静になって考えたところ

まだ配当・優待利回りは高水準を保っていたので保有し続けることにしました。

年間で考えると、

・お買い物券 2,000円分/年
・WEBクーポン 2,000円分/年
・エポスポイント 2,000ポイント/年(今のカードを持ち続ける前提)
・配当金 3,700円/年(2018年3月期予想)

が頂けるので、現在の株価(1,546円)で計算しても利回りは6%超。

私にとってはまだ十分な水準でした。

ちなみにエポスポイントはVJAギフトカードなどにも交換できるのですが、

VJAギフトカードは百貨店はもちろん、マルエツでも使えるので、

私にとってはほとんど現金と同じです。

というわけで、更なる改悪があるまでは保有し続ける予定です[グッド(上向き矢印)]

売ろうかな?なんて考えちゃって、ごめんなさいね[あせあせ(飛び散る汗)]



翌日の6/28にはプロトコーポレーションさんとWDIさんからお手紙が。

プロトコーポレーションさんからは優待案内の到着です。

3年以上の長期保有で優待がグレードアップする系なので、

買ってから完全放置株です。笑

年1回優待で、優待貰うのは今回で2回目かな。

20170717-2.JPG

迷わず全国百貨店共通商品券を選択して、ハガキ投函しました。



WDIさんからは、VIPカードと優待券の到着です。

20170717-3.JPG

わざわざ別の封筒に入っていました。

VIPカードは飲食代やお買い物が20%オフになります。

優待券は500円×6枚で3,000円分。

VIPカードと優待券は併用不可。

使える店舗も違うようなので要注意です。

(ざっくり言うとVIPカードは直営店のみ、
 優待券はFC店舗でも使えるということらしいです。)

ちなみにこちらは旦那と100株ずつ保有しているので、

写真に写っているものを2セットいただきました。

WDIは会社名だけ聞くと何それ?って感じですが、

カプリチョーザやサラベス、エッグスンシングスなどをやっている会社です。

私の中では、サニーサイドアップと同じ「パンケーキ株」に分類されています。笑

なので、サラベスやエッグスンシングスで使わせていただく予定です[ぴかぴか(新しい)]

また、WDIは今年の4月に優待制度の変更(拡充)を発表しており、

500株保有で最も優待利回りが高くなったので、

買い増しも検討中です。



丸井グループさん、プロトコーポレーションさん、WDIさん、ありがとうございます[黒ハート]

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: