So-net無料ブログ作成
検索選択

クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)から株主優待券が到着☆ [株]

本日、クリエイト・レストランツ・ホールディングス(略してクリレス)さんから株主優待券が届きました[ぴかぴか(新しい)]

20170531.JPG

2月末の権利確定分です。

100株保有×2名義なので、合計6,000円分のお食事券です。

使えるお店がすごくたくさんあるので、どこに行くか迷っちゃいます。

前回は、銀座にある炎蔵っていう焼肉屋さんに行ったのですが、やっぱり2人で焼肉だとお会計は6,000円分を遥かに超えて持ち出しが多くなってしまいました[ふらふら]

まあ、お店の売り上げに貢献するという意味では良いのかもしれませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

今度は別のお店に行ってみようと思います[exclamation]

私は肉派ですが、旦那がお魚好きなので新宿にある「きづなすし」も気になっています。

優待券の使用期限は11月30日。しばらく悩みます~。

クリレスさん、ありがとうございます[黒ハート]
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ワイズテーブルコーポレーション(2798)から株主優待券が到着! [株]

先週の金曜日(5/26)に、ワイズテーブルコーポレーションから株主優待券が届きました[るんるん]

20170529.JPG

5,000円分優待券×2名義分です。

ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

おそらくまた六本木焼肉消えることでしょう。笑

そういえば、炭火焼肉Anは年末SMAPの人たちが訪れたことで話題になっていましたね。

あの時、株価が上がったので一度利確しようか悩んだのですが、

悩んでいるうちに再び含み損に転落したため、

結局そのままずーっと持っております。。。

いいのです、ワイズはそのまま安定的に優待を続けてくだされば[ダッシュ(走り出すさま)]



さて、次の6月優待ですが、

すかいらーく(3197)が次回から優待大幅拡充ということで

少し前に買っております[ぴかぴか(新しい)]

あと、パンケーキにつられてサニーサイドアップ(2180)も買いました。

イデアインターナショナル(3140)は、

今後の株価次第で売却するか優待もらうか決めるつもりです。

そんな感じかな。。。

あと、もう少し考え中なのもいくつか。

6月は優待いろいろあるので悩んじゃいますね。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ネコ増えました。 [ペット(猫)]

実は、先日からとらさんの他に、

もう1にゃん我が家にお迎えしております。

名前はちびちゃん(仮名/実際は違います)。

現在生後3ヶ月くらいの女の子です。



とらさんは妹ができてからお兄さんぶるようになり、

そんな様子がちょっとほほえましいなと思ったりします。

とらさんもまだ生後1年経たない子猫なのですが…。



そして、ちびちゃんは私がパソコンを使っていると、

しばしば傍にやってきて、

20170527-1.JPG

ででんと寝ます。

あの…ちょっと…そこにはマウスパッドが…

ちびさん???

20170527-2.JPG

あらまあ気持ち良さそうな顔しちゃって。。。

仕方がないので机の上でマウスを操作。動きが悪い…。

しばらくして、ちびちゃんがもぞもぞと動くので、

お、場所を譲ってくれるのかな?

と思ったら、

20170527-3.JPG

寝返り打っただけかーい[exclamation]

マウスパッドの上からどいてないし、

しかも、そこ、キーボード打つときすごくジャマなんですけど…[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに私がパソコンを使っているときしかここに居座ることはないので、

決してパソコンデスクの上が好きというわけではないようです。笑



別の日には、

20170527-4.JPG

人の腕を枕にすやすや。。。

(猫にも枕っていう概念があるんでしょうか?)

よく寝られるねそんなところで。

マウス使ってる手は動いてるのに。笑



とらさんはこういった行動はしなかったので、

猫も個性いろいろで面白いなーと思います。

そんなわけで、我が家は私たち夫婦2人+2にゃんの4人家族(?)となりました[るんるん]

これからも時々、にゃんずのできごとを記事にしていきたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

U.S.M.H(3222)と大庄(9979)から優待(案内)到着☆ [株]

なんか最近株主優待の記事ばかりのような気が…笑
他にネタがないわけではないので、そのうち少しずつ記事にしていきたいと思っています。。



さて、先週の土曜日(5月20日)にUSMHと大庄から優待のお手紙が届きました~。

20170523-1.JPG

USMH(ユナイテッドスーパーマーケット・ホールディングス)からは
1,000円ごとのお買い物で使える100円券×30枚。
旦那と2人で100株ずつ持っているので、2名義分です。
(本当は右上に数字が入っているのですが、念のため隠しています)

普段、食料品はマルエツで買うことが多いのでありがたいです[るんるん]
正直なところ、半年に6,000円分ではあっという間に使い切ってしまうのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
買い増ししてもおいしくないので(500株~で優待2倍)、おとなしくこのままでいます。。。



20170523-2.JPG

大庄からはギフトカタログ
こちらも2名義分です[exclamation]
去年の12月に記事にした時は、私は持っていなかったのですが、
あの後こっそり(?)買いました。

我が家的には大庄はお米株なので、2名義とも新潟こしひかり(3kg)を選択です[ぴかぴか(新しい)]
到着は6月上旬の予定です。
一瞬、1名義分は「みやび」のパンにしようかな…と悩んだのですが、
でもやっぱりお米の方が大事だな[exclamation]と思ってお米にしました。

最近(というわけでもなく以前からですが)、旦那がよく食べるので、
次のお米が届くまで今のお米が持つかどうかヒヤヒヤします。。。



ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスさん(名前長いね)、
大庄さん、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

MonotaRo(3064)より、注文した優待品が到着☆ [株]

お久しぶりです。しろうさぎです。

ここしばらく断捨離にはまっており、
ブログ放置してしまっておりました…。
でも、ものが減るってすっきりしますよね[ぴかぴか(新しい)]



さて、先日モノタロウさんから優待が届きましたので紹介します[グッド(上向き矢印)]
品物を注文したのが4月1日なので、約1ヶ月での到着です。

DSC_0449.JPG

分かりやすいダンボールで到着[exclamation]
開けてみましょう~

DSC_0450.JPG

ずいぶん厳重です。笑
さらに開けると…

DSC_0452.JPG

DSC_0453.JPG

こんな感じです。
注文したものは以下の通り。

無題.jpg

計2,995円。
3,000円に近づけるため、我ながら頑張ったと思います。笑

どれも日常でよく使うものなので、助かります[るんるん]

モノタロウさん、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: