So-net無料ブログ作成
検索選択

マックスバリュ東海(8198)から優待案内が到着。 [株主優待&株主総会]

今日は株価がまたずいぶん下がりましたね。
しろうさぎポートフォリオは真っ青です[あせあせ(飛び散る汗)]
せっかく下がってるから、なんか買おうかな…笑

さて、4月2日にマックスバリュ東海から株主優待のご案内が届きました~[ぴかぴか(新しい)]

20170406.jpg

ご優待券コース、お米コース、お茶コース、お肉コース、お酒コースの
5つのコースの中から1つ選ぶことができます。
いずれも5,000円相当。

申し込み期限は4月30日。
結構、締め切り早めですね[ー(長音記号2)]
(去年も貰ったはずなのですが、選択した時のことはさっぱり覚えていない[たらーっ(汗)]

マックスバリュ東海は私の中ではお米株なので、
迷わずお米コースを選択します[exclamation]

お米コースは食べ比べセットということで、
・トップバリュ静岡県産コシヒカリ 2kg
静岡県産こしひかり 2kg
・静岡県産きぬむすめ 2kg
・静岡県産にこまる 2kg
の計8kgのお米が頂けます[るんるん]
去年もお米コースを選択しているのですが、
にこまるが美味しかったような記憶があります。

到着は6月中旬。
楽しみに待ってます[ぴかぴか(新しい)]

マックスバリュ東海は、ワケあって一旦手放してしまったので、
次回(2月末)までにタイミングを見て買い戻す予定です。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ねこ飼いあるある?(出張編) [ペット(猫)]

私は事務職ですが、今の仕事はわりと出張が多いです。
繁忙期だと、月の半分くらい家に居なかったりとか。
(旦那はいつもとらさんとお留守番。あ、旦那も仕事には行きますよ。)

通常1~2泊程度ですが、パソコンや書類などで荷物が重くなるので、
基本はキャリーバッグで行きます。

そして出張の荷造りをしていると、必ずとらさんがやってきます。



なにをしてるにゃ?
もしかして出かけようとしてるにゃ?
20170405-1.jpg


許さないにゃ[exclamation]
出張になんか行かせないにゃ[ダッシュ(走り出すさま)]
20170405-2.jpg


どうしても行くにゃ?
どうしても行くっていうなら、
ジャマしてやるにゃ~[どんっ(衝撃)]
20170405-3.jpg
今せっかく詰めたものを引っ張り出されたりする。笑



やっとの思いで荷造りを済ませ、いざ出発。



でも、荷造りの間に少しでも目を離していた時間があると…
20170405-4.jpg
旅先で、とらさんの身代わり?餞別の品?を発見したりします。
とらさんが大好きな、ねずみのおもちゃ
ちょっとほっこり[黒ハート]

ちなみにタイトルに「出張編」と書きましたが、
シリーズ化は未定です。笑

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット