So-net無料ブログ作成
検索選択

ポーラ・オルビスHD(4927)の株主総会に行ってきました。 [株]

今日はお休みをとって、
ポーラ・オルビスHDの株主総会に参加してきました[ー(長音記号2)]

日時:平成29年3月29日(水)午後1時30分~
会場:品川プリンスホテル アネックスタワー5階プリンスホール

毎年、3月最終週の水曜日に開催されるよう(過去の実績からすると?)なので、
会社には早々にお休みの連絡をしています。

これまで1回だけ仕事の都合で行けなかったことがありましたが、
基本毎年参加していますので、今回がたぶん4回目。
毎年、結構いいお土産がいただけるので、
それに誘われるように参加しています…笑
お土産は、受付で議決権行使書と引き換えに頂けます(先渡し)。

今回は少し余裕をもって会場についたので、
喫茶のお部屋でドリンクをいただいてから総会へ。

総会の内容は割愛させていただきます。


さてさて、今年のお土産は~?

20170329-1.jpg

ジュリークのボデイクリーム(ローズ)[exclamation]
すごく嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]
独身の頃はボディーローションの方を使っていたことがあるのですが、
なにせジュリークはお値段が高く…。
このお土産のボディクリーム(150ml)も定価3,500円というお品です。

なかなか自分では買えないものなので嬉しいけど、
でもこれを総会のお土産にくれるなら、
優待の内容を全体的にUPしてくれても…と、思わないでもないです[あせあせ(飛び散る汗)]


ちなみに、優待のご案内は3月2日?3日?に到着しています。
100株保有の3年以上なので、80ポイント

20170329-2.jpg

どれを選ぶかは絶賛悩み中です。
ここ2年は連続でTHREEのクレンジングセットを選んだのですが、
そろそろ違うのも試してみたい。
ジュリークのローズセットが良いかな?と思っていたのですが、
今回のお土産でローズ欲が満たされたので、
今の気持ちはポーラB.Aのスターターセットに傾いています…笑

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

MonotaRo(3064)から優待案内到着☆ [株]

もーのたろさん、ものたろさん[るんるん]

というわけで、昨日、モノタロウから株主優待の案内が到着しました[グッド(上向き矢印)]

総会の決議通知&配当金の案内と一緒に届きましたよ。

20170328.jpg

権利確定は年1回、12月。

色んな人のブログを見て興味を持ち、
試しに買ってみようと思って去年12月に買ったんですが、
年に1回だし、他に欲しい株もあるのよねーと思って、
1月に売ってしまいました。
基本的に買ったらあんまり売らないのですが、
たまにこういうトレードをします…。

それから株価はあれよあれよという間に上がってしまって、
次回の時に買えるかどうかは怪しいです[あせあせ(飛び散る汗)]
最近は32~34万円(100株)くらいでうろうろしているみたい。

そんなモノタロウの優待では、
専用サイトで3000円分まで好きなものを選ぶことができます[exclamation]
しかもプライベートブランドだからモノが安い[ひらめき]
単3のアルカリ乾電池が4本で89円とか、そういう感じです。
品揃えはすごく豊富で、工具自動車用品なんかも選べますが、
うちで欲しいのはやっぱりオフィス用品かな…。笑

申し込みの締め切りは6月末。

何を貰うかしばらく悩んで楽しもうと思います[黒ハート]

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

初めてのサイパン旅行。 [旅行]

というわけで(?)、先週の3連休はサイパンへ行ってきました。

サイパンは日本との時差1時間、
成田から3.5時間くらいで行ける(デルタ航空の直行便)、
年間平均最高気温27度の常夏の島です。
海がすごくきれいです。

外は過ごしやすいけど、
建物の中は冷房が効きすぎていることも多いので、
長袖の羽織ものは必須です。

紫外線はすごいです。
日焼け止めを塗りたくってたのに、ちょっと焼けました。
サングラスも必須です。

日本語はかなり通じます。
レストランのメニューなども、必ずといっていいほど日本語での表記がありました。
また、下手な英語でも分かってくれるので困りません。
逆に言うと、「海外に来た[exclamation]」っていう感じはそんなにしません。

出発の数日前に、グアム・サイパンは日本人観光客が激減しているという記事を読んだのですが、
確かにあんまり見かけなかったかも。

日本人以外のアジア系の人が多かったように思います。



さて、2泊3日のサイパン旅行を写真で振り返ります[ぴかぴか(新しい)]

saipan201703-1.jpg

成田を出発。初めてのデルタ航空。
機内食はほんとに軽食レベルでした。短時間のフライトだから?
ちなみに、コンフォートプラスっていう座席だったのですが、
エコノミーとあんまり変わらないような感じでした。

saipan201703-2.jpg

サイパンに到着。
ここからバスでホテルへ。
今回のホテルはマリアナリゾート&スパ。
ツアーを申し込んだ時点で、ここしか空いていなかったそうです。
サイパン島の最北端にあるホテルだそうで、空港からは結構遠かったかな。

saipan201703-3.jpg

お部屋はこんな感じ。
リーフサイドエグゼクティブツインです。

saipan201703-4.jpg

お部屋からは海が見えます[るんるん]

saipan201703-5.jpg

1日目の夜は、ホテル内のレストランで。
ジンジャーエールを頼んだら、ストローの先に袋がついたまま出てきました。
なんだかとっても日本的?

saipan201703-6.jpg

海鮮サラダ。
味付け(ドレッシング)は日本人の味覚にあわせているのか、
すごく美味しかったです。
写真は無いけど、ちゃんと肉も食べましたよ[るんるん]

saipan201703-7.jpg

日没は19時くらいだったかな?
外がロマンティックな雰囲気に。

saipan201703-8.jpg

2日目は、マニャガハ島へ出かけました。
船で移動です。
ちょっと雨に降られました。

saipan201703-9.jpg

マニャガハ島が近づいてきました。
空は曇っているけど、海が青い[exclamation]

saipan201703-10.jpg

マニャガハ島に到着。
だんだん晴れてきました。
ここがメインビーチです。
監視員(ライフガード)もちゃんといます。

saipan201703-11.jpg

パラソルとビーチチェアを借りて、ビーチでのんびり。
とても幸せな時間。
シュノーケリングもしましたが、人が多いからか、海の中で砂が結構舞っていました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

saipan201703-12.jpg

せっかくなので、ペイントタトゥーもしてもらったり。
(風が強いので髪がボサボサ…[あせあせ(飛び散る汗)]

saipan201703-13.jpg

ビーチを歩いていると、ヤドカリさんがいーっぱい見つけられます[ぴかぴか(新しい)]
(写っているのは旦那の手です)

saipan201703-14.jpg

ちょっと小道に入ってみたり。

saipan201703-15.jpg

メインビーチ以外は監視員不在です。

saipan201703-16.jpg

帰りの桟橋から見た海[exclamation]
きれいでしょう?

サイパン島に戻った後は、お買い物タイム。
有名ブランドが集まる「Tギャラリア」(ショッピングセンター)、
サイパン土産を買うならここ!の「アイラブサイパン」、
ハワイ発祥のコンビニ(?)「ABCストア」へ行きました。
(写真はないけど…)

saipan201703-17.jpg

たくさんお買い物をした後は、夕食へ。
Tギャラリアの中にある、ハードロックカフェというお店に行きました。

saipan201703-18.jpg

ハンバーガーと、

saipan201703-19.jpg

ステーキ[exclamation]
肉好きな私にはたまりません。笑

最終日である3日目は、
12時のチェックアウトまでプライベートビーチで遊びました。

saipan201703-20.jpg

この道を下っていくと、ビーチにつきます。

saipan201703-21.jpg

ここがプライベートビーチ。
10時半の時点ではほとんど人がいませんでしたが、
11時くらいからはたくさんの人で賑わっていました。

saipan201703-22.jpg

海の中は、お魚がいっぱい[揺れるハート]

saipan201703-23.jpg

海底にはサンゴもいっぱい[exclamation]

saipan201703-24.jpg

最後にホテル内にある石鹸屋さん「マリアナオーシャン」でお土産を買いました。
商品はここで作っているそうです。
ガイドブックにも乗っていたお店で、どこだろー?と思っていたら、
ホテルのフロントと反対側のすぐそこにありました。
スタッフの人に聞かなくてよかった。笑
一つ一つはすごくいい香りの石鹸たちなんですが、
お店の中はそれらが混ざって強烈な匂いがするので、
鼻がバカになります。笑
お店の中では、それぞれの香りはほとんど分かりませんでした[たらーっ(汗)]

saipan201703-25.jpg

チェックアウト後、バスを待っていたら猫ちゃんを発見。
この後、食事中のお客さんからおこぼれを貰っていました。

saipan201703-26.jpg

楽しかったサイパン旅行も終わり。
日本へ帰国[ダッシュ(走り出すさま)]

さてさて。
今回の旅行のお土産はー?

saipan201703-27.jpg

成田空港の免税店で買ったブルガリのネクタイ。
リバーシブルで使えるそうです。
旦那の誕生日が近いので、買ってあげちゃいました。

saipan201703-28.jpg

その他のお土産たち。
ほぼ配ってしまった後ですが…。
ゴディバやリンツは、日本より安かったので思わず。。。
シャネルのアイシャドウとディオールのリップは、
成田の免税店で購入したものです。
ちなみにマカダミアナッツのチョコレートは、
メイド・イン・グアムでした。笑

今回の旅行で思ったことは、サイパンは2泊3日じゃ足りない[ふらふら]
次はもうちょっと長く泊まって、スパも利用したいなと思いました[ー(長音記号2)]

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行