So-net無料ブログ作成

鳥取県大山町より野菜詰め合わせが到着。 [ふるさと納税]

タイトルとは関係ないですが…

ブログに書かずにはいられない、my favorite おやつ。

20170226-2.jpg

最近、リンツで量り売りチョコレートを大人買い(?)したので、

お皿に盛って楽しんでいます。

なんでしょう、この見てるだけで幸せな感じ[揺れるハート]

毎日ちょっとずつ食べていますが、

旦那もチョコレート好きなので、あっという間になくなりそうです…。



さて、本題。

先日、鳥取県大山町からお野菜の詰め合わせが届きました。

納税したのは昨年末なので、

納税から2ヶ月くらい経っての到着です。

今回もヤマトですが、

お肉が来るときと違って、特に事前のお知らせはありませんでした。

ちなみに納税額は5,000円です。

開封~[るんるん]

20170226-1.jpg

興味津々なとらさん。

キミのじゃないよ~[ダッシュ(走り出すさま)]

気になる中身は…

キャベツ 1玉
小松菜 1袋
長ネギ 2本
ブロッコリー 1房
ルッコラ 1袋
カブ 2個
ヤーコン 2本
自然薯 160グラムくらい
椎茸 1袋(9個)
生かき餅 6切(280グラムくらい)

ヤーコンとか生かき餅とか、

我が家の近くのスーパーでは売られていないものが含まれているので計算しにくいですが…

還元率は50%くらいでしょうか?

ヤーコンは一度、野菜メインのレストランで頂いたことがあって、

美味しかった記憶があります[ぴかぴか(新しい)]

見た目サツマイモだけど、味は梨に近い感じだったような。。。

普段使う野菜もたくさん入っていて、家計が助かります[黒ハート]

そろそろお米用のふるさと納税を考えないとな~

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月に届いた株主優待(4284ソルクシーズ&9837モリト) [株]

おひさしぶりです。しろうさぎさんです。

なんだか気分がすぐれない今日このごろ。

大して仕事してないのに、すごく疲れる

寝ても回復しない

早朝に目が覚める

すごくだるい

胃が痛い

肩がこりすぎて痛い

会社行きたくない←

うん、the不定愁訴ってかんじ。笑



そんな毎日ですが、ブログのネタはちょいちょいあるので、

少しずつ更新していきたいと思いまふ。

---

さて、今月届いた株主優待について。


我が家はいつか株主優待だけでお米をまかなっていきたいと思っているのですが、

まだまだ道のりは遠いです。

なんていうか、1~5月に届くのがほとんどない。

つまりこの時期は、優待でもらったおこめ券でしのぐか、ふるさと納税でしのぐか…

という感じになっています(やっぱり普通には買わない)。

そんな中、ソルクシーズ(4284)さんから貴重なこの時期のお米が届きました。

到着は2/9(だったかな?)、

12月末に権利確定してからのこの時期の到着、めっちゃ早いです。

20170224-1.jpg

1名義分、こしひかり2kgです[ぴかぴか(新しい)]

年2回いただけますが、優待改悪の常習犯だという噂も聞くので、

旦那名義でも買うかどうかは悩みどころ。

余裕ができたら買うかもしれないし、買わないかもしれません…(どっち)



お次は、今回を最後に優待を廃止したモリト(9837)です。

本日、株主総会の決議のお知らせ・期末配当金のお知らせと一緒に(同封)届きました。

20170224-2.jpg

クオカード1,000円分です。

優待目当てに買ったのに、あっという間に廃止…。

廃止のお知らせを見た後にすぐ売ってしまったので、

今はもう持っていません。



でも、ソルクシーズさん、モリトさん、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]



株と言えば、ポーラ・オルビスの株式分割がついに来ましたね[るんるん]

正直、やっとか[exclamation]…って思いましたが。笑

1:4の分割だそうです。

優待は実質そのままですが、これからも株価が上がっていくことを期待しています~。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: