So-net無料ブログ作成

トラさん、動物病院でワクチン接種をするの巻。 [ペット(猫)]

本日、ワクチン接種のため、トラさんを近くの動物病院へ連れて行きました。

トラさんにとっては、我が家に来てから2回目の動物病院です。

前回、旦那が連れて行った時には受付でもかなり鳴いたみたいですが…

今回は、受付で待っている時にときどき控えめな声で「にゃあ」と鳴いていたものの、

診察室でも大人しくしているし、

ワクチン打たれても「ふんっ」て言ったくらいで、

大変落ち着いておりました。

トラさん偉い~[揺れるハート]



そんなトラさんは、現在生後5ヶ月ちょっと。

体重は、なんと、3.86kgでした。

1ヶ月前より約1kg増加。

通りで最近重いと思った…[あせあせ(飛び散る汗)]

以前は全然平気だったのに、

最近はソファでお昼寝しているときなんかに胸に乗って来られると、

非常に息苦しいんですよ。。。

(↑トラさんは、私が昼寝をしようとするとすかさずやってきて、かなり顔に近い胸の上で寝る)

「順調に成長してますね~[わーい(嬉しい顔)]

と獣医さんに言われましたが、ちょっと成長の勢い良すぎじゃないでしょうか(笑)

今のところはまだ、餌は食べたいだけあげていいそうです。

去勢後は、食事量をちゃんと管理しないといけないようですが[あせあせ(飛び散る汗)]



ちなみにトラさんは今、ダンボールの箱にぴったり収まって寝ております。

20170108.JPG

にゃんもないと…に、ちょっとなりきれてない?

なぜだか写真が黄色っぽくなってしまいましたが

昨日届いた、ふるさと納税のダンボール箱です。

ちょうどいい大きさで、気に入っているみたいです。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

長崎県佐世保市より長崎県産豚切落し2kgが到着。 [ふるさと納税]

さてさて。

年末年始休み明けの、つらーい3日間が終わりました[ぴかぴか(新しい)]

年始からばったばたです。

1/4は通勤電車がとっても空いていたのですが、

世の中的には1/5に仕事始めの会社さんが結構多いのでしょうかね?



さて、本日、ふるさと納税をした長崎県佐世保市から長崎県産豚切落し2kgが

クール宅急便(冷凍)で届きましたー。

ヤマト運輸からあらかじめ配送日の連絡があったので、

一度でちゃんと受け取れましたよ。

納税したのが12/25(クレジット決済。源泉徴収票が出てからの滑り込み納税。笑)だったので、

約2週間での到着です[ダッシュ(走り出すさま)]

あ、納税額は10,000円です。

20170107.JPG

開封してみると、500g×4つで包装されていたのですが、トレーが無くてエコな感じ。

消費期限は4月3日まで。

冷凍なので日持ちが長く、ありがたいです[グッド(上向き矢印)]

長崎県佐世保市さま、ありがとうございます[揺れるハート]



佐世保は数年前に旅行で訪れたことがあるのですが、

海きらら(水族館)のサービス精神旺盛なイルカたちとか、

異国情緒あふれるハウステンボスとか、

九十九島の景色とか、

素敵なところがいっぱいです[ぴかぴか(新しい)]

私は海のそばが好きなので、印象が何割増しかになっているかもですが(笑)

なんといっても遠いので、飛行機が苦手な私にはそう簡単には行けないのですが、

そのうちまた遊びに行きたいなーと思っています[るんるん]

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感