So-net無料ブログ作成
検索選択

結婚1周年ということで、ちょっと良いディナーへ行ってきました。 [グルメ]

私たちが入籍したのは昨年の9月なので、

今月でようやく1周年になります。

特別なことをするとお金がかかるので、

ケーキ食べるくらいでも良いかな?とも思ったのですが、

まあめでたく1周年を迎えられたことですし…

この1年は物件探しも引越しも新婚旅行も結婚式もあり、

色々大変だったよね…ということで(?)、

おいしいお食事をいただきに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]



東京タワーの近く、

鉄板焼 蘭麻 というお店です。
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13034212/

DSC_1912.JPG

これまたおしゃれな佇まい。

早めの時間に行ったので、最初は空いていましたが、

後からどんどんお客さんが入ってきてました。

20席くらいの小さなお店なので、

あっという間に満席に近い状態に。

後で調べてみたら、テレビなんかでも紹介されているようなお店らしいですね。



頂いたのは、きわみ~KIWAMI~というコース。

魚介(伊勢海老)も、

DSC_1921.JPG

お肉(黒毛和牛)も、

DSC_1928.JPG

楽しめるコースでございます。

その他にサラダやフォアグラのソテーや焼き野菜など。

〆のガーリックライスもすごい美味しかった…

出汁が一緒に出てくるので、

まずはそのまま半分くらい頂いたあと、

出汁を入れてお茶漬けのようにして。

ほっぺたが落ちました←



ちなみに、このコースのお値段…17,820円(税込)也。

高っ[exclamation]って感じですが、

実は、エポスプラチナグルメクーポン利用で、本人無料なのです。

よって、二人で↑のお値段(+ドリンク代)。

エポスプラチナカードを誰が持ってるかって、私なので、

私のお支払いになりますorz



エポスプラチナカードの年会費は20,000円ですが、

年間利用金額に応じてボーナスポイントはつくし(100万円利用で20,000円分のポイント)、

こういう特別なお食事に年1~2回行けば、

それだけで十分に元が取れますよね…

とかいう考え方が貧乏人そのものですが(笑)

ちなみに、プラチナカードを作ろうと思ったきっかけとしては、
新婚旅行で海外に行く&旦那と結婚して海外に親戚がたくさんできたので、
プライオリティパスが欲しかったというのもあるんですよ。



せっかく東京タワーの近くまで行ったので、

東京タワーのふもとまでお散歩してから帰ることにしました。

DSC_1935.JPG

ああ、きれいだな~

東京に住んでても、普段あんまりマジマジ見ないですもんね。





nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ料理のお店でおまけをもらった&久々に料理したら包丁で怪我した話。 [日記]

最近のできごと。



先週は二人とも帰りが遅めの日が多かったため、外食比率が高かったです…orz

でも、忙しいときは仕方がない[exclamation]

そこは無理しない主義であります。



そして何曜日の夜だったか忘れたけど、タイ料理のお店に行きました。

私はたまに猛烈にトムヤムクン(ラーメン)が食べたい衝動に駆られるのです。

この日もそんな感じで。

注文は、↑と、タイ風チャーハン(正式な名前忘れた)と、パクチーのサラダと、生春巻き。

うちは二人ともパクチーが大好きなのですが、

ここのパクチーのサラダは、本当にパクチーだけを使ったサラダで、感動しました[黒ハート]

お腹いっぱい満足して、お会計。

ふと見ると、レジの隣には山のようにトムヤムラーメンのカップ麺が積んであって、

1個220円で売ってました。

しかも「パクチーマシマシ」って書いてある…笑

お会計が終わった時、

店員さんが「ちょっとお待ちください」って言って、

ビニールの袋にこのカップ麺を詰め始めたので、

え?え?って思ってたら、

まさかのお土産として2個くれました[ぴかぴか(新しい)]

「荷物になっちゃいますけど…」って。

えええええ~[exclamation]びっくり[exclamation]超うれしい[黒ハート]

ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

なんだろう、「この人たちよっぽどパクチーが好きなのかな」って思われたのでしょうか?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_1910.JPG

↑これがそのカップ麺。

小腹が空いたときのおやつに美味しくいただく予定です[るんるん]



さてさて。

日は変わって、金曜日は私の方が早く帰宅。

旦那の帰りは遅いみたいだし、久々に料理でもするかーと思って、

一旦家で冷蔵庫の中身をチェック
(普段の料理担当は旦那なので、冷蔵庫の中身は全然把握していない…)

山菜ミックスと筍があるのを見て、炊き込みご飯が食べたくなったので、

ご飯は山菜炊き込みご飯に決定。

炊き込みご飯の日は、やっぱり豚汁よね~(?)と思って、野菜室を漁る。

しょうが・じゃがいも・にんじんを発見。

お、わりと買い物少なくていけそう。

冷蔵庫に秋刀魚もあったし、残り物もあったし、

炊き込みご飯と豚汁だけ作れば、あとは何とかなるでしょ。

ということで、メニューが決定。

スーパーで牛蒡、大根、こんにゃく、豚肉を買って帰宅。

炊き込みご飯のセットが終わり、

豚汁の準備に取り掛かったとき、事件は起きた。

何が起こったか私にはさっぱり分からなかったのですが、

牛蒡のささがきを作ろうとした時、

なぜか左手小指に包丁が接触。

出血、そして動転[ふらふら]

あわわわわ[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず血を見たくないので、水道水でじゃーっと流した後、

右手でぎゅっと押さえて出血を止める(?)。

少ししてから、バンドエイドをきつめに巻きました。
(でもきつすぎて痛くなり、結局その1時間後くらいに貼りかえました。)

2日経った今は、ほぼ治りかけです[ー(長音記号2)]

いやー…それにしてもびっくりしました。

一人暮らしでたまに自炊してたときも、指切ったことは無かったのになぁ…

慣れないことはやらないに限りますね
(慣れないことやるときは十分に気をつけましょうね。)

と思った今日この頃でした。

あ、ちなみに炊き込みご飯も豚汁も、大変美味しくできましたよ[黒ハート]
(注:クックパッドのおかげです。)

仕事から帰ってきた旦那は「久々の(嫁の)手料理だ[ぴかぴか(新しい)]」って喜んでおりました。

よかったよかったヽ(´▽`)/





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジブリ大博覧会を見に行ってきました。 [日記]

実は、前回書いた焼肉@六本木のあと、

六本木ヒルズで開催中のジブリ大博覧会に行ってきました。



というか、本当は焼肉の前に行こうと思っていたのだけれども、

入り口の前に着いて、固まった。

待ち時間 80分[exclamation][がく~(落胆した顔)]

……えっと、ディズニーのアトラクションか何かですか[exclamation&question]

何も知らずにぷらっと行ったのでびっくり。

80分も待っていたら焼肉の時間(予約していた)に間に合わなくなってしまうので、

一旦、その場は立ち去りました。



しかしやっぱり諦めきれず、焼肉の後(20時半過ぎくらい)に再チャレンジ[ダッシュ(走り出すさま)]

すると……

待ち時間 10分[ぴかぴか(新しい)]

やったー[黒ハート]

ということで、行ってきました。



会場は52階。

ジブリの展示と同時に、東京の夜景も楽しめます。

DSC_1901.JPG

展示に関してはほとんど撮影禁止なので、写真はありませんが、

とにかくジブリの作品のポスターがいっぱい[exclamation]


作品のコピーが決まるまでのプロデューサー(鈴木敏夫)とコピーライター(糸井重里)の

実際のやり取りが展示されていたりして、見ていてとてもわくわくしました。

なんだか創作意欲が刺激される感じ。。。 今は何もしてないけど、昔は文章書いたりするのが大好きだったので。


話題の「大人も乗れるネコバス」はちょっと乗りたかったけど、

閉館時間が迫っていたし、

結構(かなり)並んでいたのでパスしました[ふらふら]


最後の方では、ラピュタの飛行船の模型が動いてました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_1905.JPG



展示を見終わったら、

そのままエスカレーターを降りて、グッズショップへ~

これが、めっちゃ混んでました( ̄Д ̄;;

この時の時刻は、21時半くらい。

あと30分で閉館、という時間帯だったからでしょうか。

どんぐり共和国で見たことがあるようなグッズもいっぱいありましたが、

お店の中心あたりに限定グッズがありました。

パンフレットとか。ぬいぐるみとか。

こういう誘惑に負けない[exclamation]と、(家計簿に)誓ったばかりだったので、

小さなマグネットだけ買って帰りました。(←結局買うんかい)



そんなわけで、ジブリ大博覧会は明日が最終日のようです。

まだ行ってない人は、ぜひ。(←決してジブリの回し者ではない)

見学所要時間は人にもよると思いますが

1~1.5時間(+グッズお買い物時間)はみておいたほうが良いと思います。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワイズテーブルコーポレーション(2798)の株主優待券で焼肉食べ放題してきました。 [株]

昨日は久々に、「どうしてもお腹いっぱいお肉が食べたい[exclamation]」という日だったので、

焼肉食べ放題に行ってきました。

炭火焼肉An@六本木です。

DSC_1893.JPG

おしゃれな佇まい。

店内もおしゃれ感を演出するためか、照明は暗めです。

日曜日だからか、店内はかなり空いてました。



焼肉食べ放題コースは100分で、20分前(80分経過時)ラストオーダー。

1人4,860円(税込)です。

食べ放題の注文はコレで。

DSC_1898.JPG

…なんかせっかくおしゃれなのに、こいつが出てくると一気に庶民の居酒屋感が…。

まあ、店員さん呼ばずに注文できるので、楽なのは良いんですけど。



飲み放題を付ける場合は、アルコール有り1,944円(税込)、ソフトドリンクのみで540円(税込)。

旦那はアルコールにしたかったようなのですが、

グループで統一しなきゃいけないということで、

2人ともソフトドリンク飲み放題にしました。

旦那はさらにアラカルトから、最初だけ生ビールを注文。



そしてお腹が空きすぎていたので、

料理写真を撮り忘れました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



デザートまでしっかり頂いたところで、いざお会計

このお店はワイズテーブルコーポレーションの株主優待券が使えます。

我が家は旦那と私の2名義持っているので、

年2回10,000円分の優待券が頂けるのですが、

今回は、5月末に頂いた分(2月末確定分)が丸々残っていたので、

利用させていただきました。



焼肉食べ放題(2人分)     9,720円
ソフトドリンク飲み放題(2人分)  1,080円
生ビール            658円   
-----------------------------------------
計             11,458円

株主優待券利用      ▲10,000円

支払い           1,458円



2人で焼肉食べ放題して、1,458円でした[ぴかぴか(新しい)]

普通に焼肉屋さんに行って2人で食べたいだけ食べると、

大体15,000円くらいになるので、

それに比べるとかなりお得な感じがいたします[exclamation]

そして年に何度かは「肉が食べたい[exclamation]」欲がやってくるので、

ワイズテーブルコーポレーションの株は手放せません。



そのうち焼肉に執着しない大人になったら(笑)、

XEXとかにも行ってみたいと思っています。





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ツカダ・グローバルホールディング(2418)から優待到着。優待券&クオカードです。 [株]

本日、ツカダ・グローバルホールディングさんから優待が届きました。

DSC_1891.JPG

優待は年2回(6月末・12月末)で、今、100株で7万円くらい。

100株保有なので、株主優待券と500円分のクオカードです。

200株以上保有すると、クオカードが1,000円分になるとか。

株主優待券は、ホテルレストランが割引になるものです。
(優待券1枚で、ホテルかレストランのどちらかを1回のみ。)

対象レストランの場所が、関東東京神奈川・千葉・埼玉)・大阪名古屋
対象ホテルの場所も東京・名古屋のみなので、
使える人はある程度限られているかもしれません…。

私は、東京にあるレストランで(機会があれば)使おうかなーと思っています。

対象レストランの一つであるお台場のマンジャーレは行ったことありますが、
とても雰囲気の良いお店でした。
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13101749/
夜景がとてもきれいで、記念日やデートなんかにおススメです。

優待の詳細について知りたい方はこちら
http://tsukada-global.holdings/ir/stock/incentives.html

ツカダ・グローバルホールディングさん、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ: