So-net無料ブログ作成
検索選択

新婚旅行について考えるの巻。 [恋愛・結婚]

今日は春一番が吹いたそうですね。
空気がすっかり春の感じ…[晴れ]
この良い天気に誘われお出かけ…はしない、引きこもりなしろうさぎさんです[ふらふら]
おうちの中でひなたぼっこ[晴れ][猫]
明日からまた冬に戻るようなので、みなさま体調に気をつけましょう[あせあせ(飛び散る汗)]



ところで、、、
昨日は、新婚旅行先を探すため、新宿でいくつか旅行代理店を巡ってきました。

決まっていることなんて、ほとんどない。
せっかく結婚休暇で長く休めるんだから海外へ[ぴかぴか(新しい)]って思うけど、
実は旅行で海外なんて、今まで一度も行ったことがない。
(仕事ではあるけど…)

なので、イメージがわかないのです。。。
あんまり漠然としてると旅行代理店の人も困るかなーって思ったけど、
↓の条件で、おすすめを挙げていただきました。

・ビーチリゾート。
・日本から飛行機乗り継ぎなしで行けるところ[飛行機]
・街や文化より自然がすき。海で遊びたい。海の生き物と触れ合いたい[ぴかぴか(新しい)]
・ハネムーンフォトが撮りたい[黒ハート]
・行く時期は、春~夏。

おすすめされたのは、
・ハワイ(定番!)
・タヒチ
・ニューカレドニア
・モルディブ(←は、乗り継ぎが必要)
でした。

身体が(というか耳鼻科的な部分が)気圧変化に弱いので、乗り継ぎ必要なモルディブは無理かな…。
今のところ、ハワイかタヒチが有力です。

国内で沖縄でもいいけど…[るんるん]

結婚式と同時進行でリサーチしてますが、
ハネムーンの方が先になりそうです。

というのも、私は早く子供が欲しい。
が、ハネムーンで飛行機に乗ることになると、薬が必要⇒妊娠中はよくないよね。
ということで。
ハネムーンは早いところ行っちゃって、結婚式の準備しながら、子どもをつくろう[グッド(上向き矢印)]
目指せ30歳まで(30歳のうち?)にお母さん[ぴかぴか(新しい)]です。
(もう既に29ですよ…[あせあせ(飛び散る汗)]



旅行代理店巡りの途中、タカノフルーツパーラーで一休みしました。

20160214.jpg

「初恋の香りとあまおう苺のパフェ」[揺れるハート]

「初恋の香り」は初めて食べたのですが、個人的にはあまおうの方が好きかなー。
はあ、、、いちごシーズンしあわせ[ハートたち(複数ハート)]
でも、私はいちごが好きすぎて、いちごシーズンになると、エンゲル係数ならぬ、
いちご係数が大変なことになります。
気をつけねば[あせあせ(飛び散る汗)]

来週末は、結婚式場の下見にいきまーす[ダッシュ(走り出すさま)]
選択肢って、たくさんありすぎると困っちゃいますよね。





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ANAの株主優待券売ってきた。 [株主優待&株主総会]

ANAの株主優待券は自分では使わないので、いつも金券ショップで売っています。

飛行機って、乗らないんですよ…耳が弱くて…笑
急ぎの旅でなければ、博多だって新幹線で行きますよ[ダッシュ(走り出すさま)]5時間かけて[exclamation]

じゃあなぜANAを買ったかって、それは、「飛行機で旅行!」に対する単なる憧れです[exclamation]

以前は供給過多だったりして、
「1枚1000円になります…」とか言われたこともあったけど、
今回は4200円で売れました[ぴかぴか(新しい)]
場所にもよるのかもしれないですね。

ヤフオクとかにかければもっと高く売れるのかもしれないけど、
めんどくさいことが嫌いなので、売るのは専ら金券ショップです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ANAを買ったのは3年くらい前。
18万円(1000株)くらいの時に買ったので、
優待含めた利回りはかなりよくて、手放せません[ぴかぴか(新しい)]





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ: