So-net無料ブログ作成

都内に引っ越して思うこと。 [日記]

食材が高い…[がく~(落胆した顔)]

引っ越す前は、ぎりぎりの神奈川県に住んでいて、
引っ越した距離と言えば、ほんの車で30分くらいなのですが。

川の向こうかこちらかで(?)、こんなに物価が違うものかと。。

野菜が、特に高いものだと、以前住んでいたところの1.5~2倍近くします[exclamation]
ひょえー[あせあせ(飛び散る汗)]

普段、料理を担当しているのは旦那さんなので
私は買い出しもあんまりしないのですが、
先日、近所のスーパーに行って改めてびっくりしました。

基本自炊生活のはずなのに、食費が高いのはそういうことでしたか…[ふらふら]
※なお、家計簿をつけているのも旦那さんです。笑

そんなわけで、次に株を買うときは、食費節約になりそうな優待株にしようかなと思います。
ふるさと納税もうまいこと活用したいですね。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚指輪のこと。 [恋愛・結婚]

今日、目が覚めたら午後4時でした。
思わず時計を二度見。

確かに、最近忙しくて疲れてはいるけど。。。
平日は寝つきが悪かったり、夜中に何度も目が覚めたり。不調です。
昨日も眠かったのになかなか寝付けなくて、
寝返り打ったりもぞもぞしてたら旦那に頭ぽんぽんされました。
あれ、起きてるのかな?って思ったけど、一秒後には「ぐう」って聞こえました[眠い(睡眠)]

さて、今日はいつの間にかすっとばしてしまった結婚指輪の話をば。

結婚指輪は、婚約指輪と重ね付けしたい[exclamation]
っていう思いがあったので、婚約指輪を探していた時に、わりと一緒に見てました。
色々見てるうちに、決めた条件は。

・形はストレート
・ダイヤなしのシンプルなもの
 (ダイヤが入っていても、葬式や法事では半周回せば大丈夫と言われましたが、
  無意識に回ってしまうこともあるかもしれないし、気にするのも嫌なので。。。)
・丸っこい感じより、平打ち系の方がよい
・婚約指輪と重ねた時に、違和感のないもの

最終的に、ティファニーとヴァンクリーフ&アーペルで悩みましたが、
角の感じがヴァンクリーフの方が優しく、しっくりくる感じがしたので、
ヴァンクリーフにしました[揺れるハート]
トゥージュール マリッジリング 2.5mmです。
公式HPではこれ↓
http://www.vancleefarpels.com/jp/ja/collections/bridal/wedding-bands/vcara89600-toujours-wedding-band-25-mm.html
ちなみに、旦那の指には細すぎたので、同じシリーズの5mmにしました。
これ↓
http://www.vancleefarpels.com/jp/ja/collections/bridal/for-him/vcara89400-toujours-wedding-band-5-mm.html

二人とも、出かけるときだけ付けることにしているので、
家にいるときは決まった場所に置いています。

20160124.jpg

最近、ディズニーウエディングもいいかなあと考え中です。。。