So-net無料ブログ作成
検索選択

faceboofで彼は私と家族になる前に、私の父と家族になっていた。 [日記]

彼は私の婚約者。
まだ結婚はしていないので、「家族」にはなっておりません。

が、しかし。

先日、何気なくfacebookを眺めていたら、彼と私の父がいつの間にか、
「義父」
「娘婿」
の関係になっていました[がく~(落胆した顔)]

あれ、ちょっと気が早くないですかー[exclamation&question]

ま、既に家族として認識してくれているのは、喜ばしいことなのですが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


・・・


気が付けば婚約期間も、残り1ヶ月なくなってきました。

大きな声では言えないけども、
すでに一緒に暮らしているような状態なので、
入籍したところで何かが大きく変わることはないような気がします。

朝は布団の中で寝ぼけたまま、彼に「いってらっしゃい」をし、
その10分後くらいに起きて支度して会社に出勤。
帰りは途中駅で合流して、夕飯と翌日のお弁当の食材を買って帰宅。

今も、彼がキッチンでごはんを作ってくれています[黒ハート]
そろそろテーブルの準備をしなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)]
なので、今日はこのへんで。。

新居に引っ越したら気分も変わるかな?





パートナーエージェント活動記録(振り返り)5? [恋愛・結婚]

前回の記事は、私が婚活していたときの条件をつらつら述べましたが、
逆に彼の女性に対する条件はどんな感じだったのか質問をいただき、
私も気になったので、本人に突撃インタービューしてみました[ぴかぴか(新しい)]

年齢:自分より2歳上まで。
   ※彼は当時、誕生日を迎えた28歳。
    紹介されてきたのは、2歳下~同い年が多かったらしいです。

身長:自分より低いこと。
   ※彼の身長は170代後半。あまり条件の意味がないような…?[たらーっ(汗)]
    ただ、私がハイヒール履くと、たぶん彼と同じくらいになります。

体重:自分より軽いこと。
   ※私は彼より10㎏くらい軽いですが、よく「重い」って言われます。ひどい[ふらふら]

体型:どちらかというと細めな人。

外見:可愛らしい感じが好み。(←[exclamation&question]

学歴:大卒以上。

嗜好:たばこ吸わないこと、お酒を少しは飲めること。

過去:初婚であること。子どもがいないこと。

仕事:仕事をしていること。共働きに前向きな人。

料理:できなくても可。

食べ物:好き嫌いがあまりない人。

将来:子どもがいる家庭を築きたい人。

その他:動物が好きな人。

あとは会ったときのフィーリングで[exclamation]



こんな感じだったらしいです。
PAでは、4ヶ月で15人ほど会ったとか。

それで、わたしと会ったとき、「この子だ!」ってぴんと来たらしいです。

わたし可愛らしくないけど←
ま、人にも好みってものがありますからね。
蓼食う虫も好き好きっていうか。

ちなみに私はあんまり直感の発達しているタイプではないので(笑)、
最初はよく分からなかったけど、
時間が経つうちに、良いかもって思った次第です。

婚活中は「この人はどうしてもダメ」って感じない限りは、
じっくりデートを重ねるのがいいと思います[黒ハート]
(ただし、交際人数が増えるとかなり大変です[あせあせ(飛び散る汗)]
 スケジュール管理能力を試されている気分になります。。。)
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

婚約指輪できた。 [恋愛・結婚]

お久しぶりですこんばんは。
世の中は今週休みな人が多いみたいで、通勤電車がいつもより(少しだけ)空いてて快適です。
いつもこうだったらいいのにー。


さて。
今更ですが、婚約指輪ができました!(だいぶ前に。笑)

6月くらいから指輪を求めて銀座とか丸の内とかうろうろしてました。
巡ったお店はこんな感じ。

・オリエンタルダイヤモンド…「星の砂」がすきなので。
・ラザールダイヤモンド…世界三大カッターズブランドと聞いて。
・モニッケンダム…上に同じ。
ロイヤルアッシャー…上に同じ。
・ティファニー…永遠の憧れw
・ヴァンクリーフ&アーペル…イメージでw
・エクセルコダイヤモンド…婚約指輪を探してて良く見かける名前だったので。

たぶん、巡った順。
他にもどこか行ったかも。

私の指輪選びの基準はといいますと、、

[るんるん]デザイン
個性的なのより、王道で上品な感じが好き。
メレダイヤが入ってるタイプが優しげで好き。
ところが!
メレは日本でしかウケないらしく、海外の有名ブランドとかでは作っていないらしいです。
ティファニーさんで説明されました。
海外では、とにかく大きな一粒を目立たせる!みたいな?
ソリティアも見たけども、ちょっと主張が強い気がして、私はあまり。。。でした。

[るんるん]4C
カラットは0.2~がいいかな。
カラーはD[ぴかぴか(新しい)](自己満だけど)
クラリティはVVSクラス以上がいい[ぴかぴか(新しい)](自己満だけど)
カットは各社色々あったりして、よくわかんないけど、きれいなのがいい(笑)

[るんるん]ブランド
とくに「ここのがいい!」っていうのは無い。
↑の条件を満たしてて、予算内におさまるとこで(笑)

[るんるん]予算
予算について彼は、「好きなの選んだらいいよ。値段にカンマが2つ付かない範囲で(笑)」
っていう素敵な人だったので、好きに選ばせていただきました[黒ハート]


最終的には、ラザールさんで買ってもらいました~
こんなかんじ↓

20150811.jpg

わたしのおててが。。お目汚しすみません。。

0.34カラット
Dカラー
VVS2
アイディアルメイク

です。

とってもお気に入り[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

会社にしていくのはダメじゃないんだけど、ちょっと勇気が足りなくて(笑)、
土日のおでかけの時にいつもつけてます。
しばらくしたら、この子と重ね付けできるタイプの結婚指輪を探します[ぴかぴか(新しい)]

婚約記念品のお返しは、いろいろ相談した結果、実用品がいいだろうということで、
シモンズのベッド(新居用)にしました[ぴかぴか(新しい)]
ベッドは既に注文してあって、あとは発送を待つのみです。
…家、決まってないけど←
決まったら発送してもらえることになってます。。



あ、両家の食事会(顔合わせ)も先日無事に終わりました。

たぶん、料亭(&和服?)とかでやる人が多いんじゃないかなと思いますが、
わたしたちはホテル内のフランス料理のレストラン(個室)で行いました。
真夏だし、楽ちんだけどきちんと見えする感じのワンピースを新調して、テンションUP[グッド(上向き矢印)]
堅苦しい会ではなかったので、思ったほど緊張しなくて、わりと楽しめました[るんるん]


今後の予定↓
・住むとこ決める(8月中?)
・入籍日を決める
・入籍する(9月予定)
・引っ越す(9~10月?)
・結婚式をどうするか決める、準備する
・結婚指輪を買う

仕事しながらこういうの進めるのって、大変だなーと思う今日この頃です[あせあせ(飛び散る汗)]

でもみんなこれを乗り越えてるんだもんね。
すごいわー。


仕事が落ち着いている今のうちに、どんどん進めねば…[exclamation]





なんていうか、まだ結婚してないんだけど、
なぜだか「奥様」と呼ばれることが増え、
すでに慣れてきた今日この頃でした。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚