So-net無料ブログ作成
検索選択

ボーナス出たっ。 [日記]

最近、やはりこの時期だからか、
「株」とか「株主総会」とかの単語でサーチして来られる方が多いようです。
すみません、全然大したこと書いてなくて…[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、今日はボーナス支給日でした。
公務員と同じ、6月30日です。
(全く何の関係もない民間企業ですが。)
年に2回のお楽しみ!


一般的には冬の方が支給額が多いとかいう話を聞きますが、
うちの会社はそんなことはありません。
ほぼ同じくらいかな。
でも、業績が反映されるのが夏だけなので、
業績(査定)が良ければ夏の方が高くなります。
(その逆もしかり…)
冬は一律なので、
「今回はいくらもらえるのかなーわくわく」
っていう感じではありません。


個人的には、今回査定が良かったので、
その分上乗せしてもらえました[わーい(嬉しい顔)]


それでは、支給額公開!


…の前に、今までスペック書いたことなかった気がするので、
まずはそこから。

私について
・27歳OL(今年28歳になります)。
・大学院(修士)卒の入社4年目。
・OLと言うからには事務職です。オフィスのレディーですから!
・ひとりぐらし。

会社について
・勤務先は東京都内にあります。
・日本の会社です(外資系ではありません)。
・非上場。
・中堅メーカー
・景気の影響はあまり受けません。
・隠れた優良企業(だと私は思っています)。
・どちらかというと年功序列的な感じを残した、日本的な風土です。


で、今回の気になる支給額は…











総支給額   908,740円
控除合計   184,278円
差引支給額 724,462円[黒ハート]


事前に金額が分かっていたとはいえ、
やっぱり嬉しいです[るんるん]


査定が良かった分、標準より15万円ほどプラスされております。
こんな私を高く評価していただけるなんて…[ぴかぴか(新しい)]
これからも期待(以上)に応えられるように頑張りますね[グッド(上向き矢印)]
と思えます。


とりあえず、頂いたボーナスは
いつの間にか使ってしまわないように、
別の口座に移しておきたいと思います。

あ、ただ最近、普通預金の金額があまりにぎりぎりだったので、
少し余裕を持たせて移したいと思います(笑)


予定されているボーナスの使い道ー。

グッチのお財布
 (以前の日記に書いてありますが、初めてボーナス払いにしたので。)

婚活
 (入会金とか月会費を月々のお給料から捻出するのは、結構つらいです。早く結婚してくれる人現れないかな。)

国内旅行
 (夏~秋に友人と遊びに行きます[るんるん]

食事
 (今年もまた両親&妹にちょっといいレストランでの食事会をプレゼントしようかなーと。)


そんな感じ。
あとは、貯金投資に回そうと思います。


ちなみに、こんな時間にブログが更新できるのは、
今日がお休みだからです。
洗濯したし、ごはんも食べたし、お買物でも行こうかな。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

株主優待券到着(2705 大戸屋HD) [株]

本日、大戸屋さんから株主優待券が届きましたー[るんるん]
100株保有で、2500円分です。

仕事帰り、家に帰って食事作る気力も片付ける気力も無いときとか、
友達とごはんが食べたい(飲みにいきたいわけでない)ときに使うので、
助かります。

20140626.jpg

私はお店で使いますが、近くに店舗がない方や店舗に行かない方は、
2㎏のお米と交換してもらえるそうですー。





パートナーエージェント活動記録1 [恋愛・結婚]

さてさて。
先日、パートナーエージェントの活動開始から、初めての水曜日が訪れました。

水曜日。
それは、紹介の連絡がある日。

仕事をしつつ、どきどきしながら待っていたところ、夕方ころにメールが。
今回は2名で、お二人とも30代前半の方。

写真はパートナーエージェントの店舗に行かないと見られないのですが、
水曜日の夜は飲み会の予定が入っていたため、残念ながら見に行けず。
日を改めて、会社帰りに店舗に寄りました。

正直なところ、特に見た目は好みじゃなかったけど(というより、私自身に外見の好みがあるのか微妙)、
書類選考では落とさない主義(笑)なので、二人ともOKしておきました。
やっぱり人間、会って判断しないとね。
あと、男性は圧倒的に写真写りの悪い(実物の方が素敵な)方が多い。
…ということを、経験上、知っているので。

お互いがOKすると会うことになるのですが、
一人の方はすでにOKをくれていたらしく、私がOKすると、すぐにコンタクト成立の連絡が。
しばらくして、もう一人の方についても、お会いすることが決まりました。
書類選考通過率100%(今のところ)ということで、ちょっと嬉しいです[黒ハート]

6月いっぱいは私が多忙なので[もうやだ~(悲しい顔)]、7月上旬以降、お見合いが始まることになります。

やや人見知りなので緊張するけど、とっても楽しみです[るんるん]
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

婚活写真できました。 [恋愛・結婚]

前回の日記にちらっと書きましたが、先日、
活動するにあたっての写真を撮りに行ってきました。

服の色は写真の印象をかなり左右するらしく、
「白以外の明るめの色で」という指定だったのですが、
私にとってはこれが難しい…。
なんたって、私のワードローブは白or濃い色が多いので[あせあせ(飛び散る汗)]
パステルカラーとか、そういう女の子女の子した色の服があんまりない。。。
悩みに悩んだ結果、唯一持っていたピンクワンピース(デート用。笑)にしました。


いざ、撮影
証明写真とかとは違って、正面でなくナナメから撮りました。
右ナナメからと、左ナナメからと撮って、
写りの良い方が分かったら、あとはひたすらそっちから撮る。みたいな。
その間中、ずっと笑顔!
普段笑顔をつくらなきゃいけない仕事じゃない方は、ほっぺたひきつるので、
練習していった方がいいかもです。


写真の仕上がりは、詐欺ではなく(笑)、1割増し?くらいの感じでした。
ヘアメイクもちゃんとしてもらったので、ちょっとお綺麗な感じ。
あ、ナチュラルメイク+髪はゆる巻きにしてもらいました。
ナチュラルメイクっても、普段の自分のメイクより濃いけどねー(笑)。
写真撮るときは、それなりにしっかりメイクしないと光で飛んでしまうらしいので。


これで準備しなきゃいけないものが全てそろったので、ついに活動開始となります[exclamation]
これからが楽しみです[グッド(上向き矢印)]
良い人と出会えますように[ぴかぴか(新しい)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

今日の日記と株主総会ラッシュと婚活進捗について。 [日記]

これまた無茶なタイトルのつけ方である。



今日はお休みだったので、のんびり過ごしました。
起きたら久々のとっても良い天気[晴れ]だったので、
何も考えず、ベッドシーツやら何やら引っぺがして洗濯機回したは良いけど、
天気予報見たら「晴れのち雨」。

がびーん…[がく~(落胆した顔)]

昼過ぎまでベランダに干して、買物に出かけるときも天気良かったから悩んだけど、
念のため部屋干しにしてから出かけました。
結局、雨は降ったのかしら…?



さてさて、私はそんなに色んな株を持っているわけではありませんが、
やっぱり6月は一番総会のご招待が多いです。

2764 (株)ひらまつ …6月17日(火)@表参道
9202 ANAホールディングス(株) …6月23日(月)@品川
2705 (株)大戸屋ホールディングス …6月24日(火)@新宿
8252 (株)丸井グループ …6月26日(木)@中野

残念ながら、基本的に平日仕事な会社員(&6月はちと忙しい)なので、
あまり参加できそうにありません。
休暇取るとしても、せいぜい1日くらい…。



それで、明日はついに婚活のお写真を撮る日でございます!
就活のときの証明写真みたいに、「え、誰?」って言われる写真になるのかなぁ…(笑)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぶつけてないのにアザできた。 [日記]

身に覚えのないアザが膝に…

20140605.jpg

なんか見た目すごい痛そうなのに、痛くない。こわい。
たまーに、できるよね。
いつどこでできたのか分からんけど。

最近、やや残業が多く、仕事以外でもやらなきゃいけないことが多くて、少しお疲れ気味です。
ただひたすら、ぼーっとする時間がほしい。。。

あと、買い物行きたい。
ワンピースとか、お出かけ用の服が欲しいよー。

私の場合、疲れと物欲が比例する気がする。
忙しい時期ほど、金遣いが荒くなります。
いかんです…。
そして忙しくなると、これまた家計簿サボるようになる^^;



今日から梅雨入りしたみたいですね。
雨は憂鬱な気分になるので、好きじゃないです…。
早く夏にならないかなー。
水着も欲しいなー。
海行きたいなー。



だめだねむい…ぐう。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月の家計簿公開&振り返り [お金]

さてさて。
早いもので、もう6月になりました。

ここで、5月の家計簿をまとめてみたいと思います。
以前、家計簿つけていないよって日記を書いてから、
やっぱり多少は頑張ろうと思い、再開していたのですよ実は。
さて、今回はいつまで続くかなー。

というわけで、5月まとめ。

まずは収入から。

5月のお給料[るんるん]
総支給額 286,844円
控除合計 82,738円
差引支給額 204,106円

20時間残業して、やっと手取りが20万に達するくらいです[あせあせ(飛び散る汗)]

次に、支出。

住宅     30,000円
光熱水道  10,074円
食費     43,866円
交際費     7,180円 食事系交際費は、すべて食費として計算。
医療美容  33,176円 美容院に行ったのと、化粧品の買い時が重なったので高め。
服飾     29,668円 季節の変わり目は、服が欲しくなるです。。
通信      5,964円 ちなみにドコモ
日用品     2,341円
図書      6,108円
交通     36,060円 旅行に行ったので…。
娯楽・レジャー 41,394円 旅行だってば。
特別支出  12,000円 冠婚葬祭関係。
寄付      4,500円 ワールド・ビジョンジャパン チャイルド・スポンサーシップ

支出合計 262,331円

と、いうわけで、今月は-58,225円でした。

今月だけ見たら、ものすごい赤字です![ふらふら](笑)

主に旅行が原因ですが、最近、財布のヒモが緩んでる気がする…。
気をつけねば。
来月(再来月?)から、婚活費用も発生し始めるので、
もう少し、頑張って自炊の頻度増やして節約したいなーと思います。。。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感