So-net無料ブログ作成
検索選択

ファンケル株主総会出席、その後はアトムの株主優待で遅ランチへ。 [株主優待&株主総会]

今日はファンケルの株主総会に出席するため、
旦那とともに、はるばる(?)新横浜まで出かけてきました。

ファンケルの株は昨年度に初めて買ったので、
(現在含み益中[るんるん]
総会出席も今回が初めてです。

日時:平成29年6月17日(土)午後1時~
   受付開始は午前11時30分~

場所:横浜アリーナ

やってきました横浜アリーナ。

20170617-1.JPG

私は横浜育ちなのですが、横浜アリーナって実は初めて行ったかも?

ファンケルは総会の前から懇親会(展示・特別割引販売)をやっているそうで、
私たちは12時すぎに着いたのですが、
特別割引販売会場の混雑っぷりがすごい[がく~(落胆した顔)]

列に並んでからお会計まで1時間かかったため、
総会の会場に入るのが途中からになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

買い物もしたい、総会にも出席したいという場合は、
受付開始時間くらいには着いていた方がいいかも。。。
(お買い物だけして、お土産もらって帰る方もたくさんいるみたいです。)

そんなわけで戦利品(?)はこちら。

20170617-2.JPG

アテニアのBBクリームセット(ライト)。
・スキンレタッチャー
・BBクリーム(ライト)
・カードルージュ
の3点セットです。
定価4,298円が、特別価格で3,000円。約30%オフです。
もうすぐBBクリーム(他社のですが)が無くなりそうなので、
試してみようと思って購入しました。

ちなみに、当日どんなセットがいくらで販売されるかは、
株主総会の招集通知と同封されている案内に記載がありますので、
あらかじめ目星をつけていくことが可能です。



余談ですが、列に並びながらぼーっとお会計を眺めていて一つ思ったことが。

レジを打つスタッフさんの後ろで、
作業をスムーズにするために(商品を入れる)紙袋を
あらかじめいくつも広げて置いているスタッフさんがいました。

その行動自体は良いと思うのですが、
それを置いておくのが土足で歩くような床の上ってどうなんでしょう…。

適当な台を用意してその上に置くとか、せめて何か敷くとか、
そういう配慮があってもいいのでは…と思います。

だってお買い物した後、総会の席や帰りの電車で
その紙袋を膝の上に抱える人もいるかもしれないでしょう。

もし床が汚れていたら、洋服が汚れてしまうかもしれないじゃないですか。

まあ、個人的な意見ですが…。

なんかちょっと、もやっとしたのでした。



さて、総会の帰りに頂いたお土産はこちら。

20170617-3.JPG

洗顔パウダー(50g)
・濃密もっちり泡立てネット
・スマホえんきん(約15日分30粒)
・マルチビタミン&ミネラルQ10(約15日分90粒)
・発芽米めざめの朝がゆ(250g)

噂には聞いていましたが、豪華ですね[ぴかぴか(新しい)]

しかも旦那と2名義なので、2セットいただきました[るんるん]



総会が終わったのは14時半すぎ。

お腹が空いたので、横浜駅へ移動して遅ランチしました。
@フレンチーナ 横浜ベイクオーター店。

ランチが17時まで(ラストオーダー16時)というのが嬉しいです[晴れ]

注文したのは、5種の魚介のスチームココットと、

20170617-4.JPG

ビーフハンバーグ(ソースはサルサローザ)。

20170617-5.JPG

どちらも大変美味しかったです[黒ハート]

お店の雰囲気も、ガラス張りで開放的で素敵。

20170617-6.JPG

お客さんは女性が多かったです。
時間帯的に、スイーツ&お茶って感じでした。
私たちはがっつりランチですけど…笑

水が美味しくないのと
紅茶が薄い(茶葉が少ないと思われる)のだけがちょっと残念でしたが、
総合的に見たらまた行こうかなって思えるお店でした。
(でも次は別のドリンクを頼むかな…)

お会計は全額、アトムの株主優待カードでお支払い。
(都合の悪そうなところは隠してあります。)

20170617-7.JPG

ごちそうさまでした[ぴかぴか(新しい)]



株主優待でお得になることが少しずつ増えてきて嬉しい今日この頃でした[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: