So-net無料ブログ作成
検索選択

パートナーエージェント活動記録(振り返り)4? [恋愛・結婚]

日曜の夜はいつも憂鬱ですが、今週は海外出張があるため、
余計にテンションが下がっております[もうやだ~(悲しい顔)]
出張きらーい。

さて、アクセス解析を見ると、パートナーエージェント関連の検索で来られる方が多いので、
今日は当時のもろもろを振り返ってみようと思います。。

入会すると活動する前に、どんな人がいいか(好みや価値観)インタビューを受けるのですが、
割といろいろ言ったな~…と。

身長: 170~(できれば175~)

体系: 普通(健康に差し支えるほど太ってたり痩せてたりはNG)

年齢: 25~34歳(だけど±1歳が理想。定年退職してから一緒に遊びたいもん。)

学歴: 大卒以上、理系の場合は修士以上が望ましい。
    大学のレベルは首都圏だったらMARCHクラス以上。

仕事: 定職についていること。
    私の休みが土日なので、土日休みなこと。
    連日帰りが深夜とか、身体が心配になるほど激務なのはNG。

収入: 20代の場合は年収400万円以上、30代は500万円以上。
    (ちなみに、入会当時の私の年収は約500万円。)

共働きについて:
    好きなようにしていいよって言ってくれる人。
    「女は家にいるべき」も「働いてくれないと困る」もイヤ。
    家事が、少なくとも嫌いでない人(苦手だけど頑張るはOK)。
    お料理できる人大歓迎。

将来像:
    子どもの数は、複数希望。
    犬猫などのペットを飼いたいので、動物が好きな人。
    いつまでも仲良し夫婦が理想。
    子どもに「うちの親ばかっぷるでさ」と苦笑いされても構わないw

育った場所:
    首都圏だと共通な話題が見つかるかも。

女性に対して:
    「女の子はこういう生きもの」っていう乙女な理想を持っていない人。
    女性の現実を知っている人。
    女性は妖精さんではなく人間だと分かっている人(笑)
    ムダ毛の一本も許してくれないタイプはNG!

性格:
    弱きに優しいタイプが好きですが、基本的には会ったときのフィーリングで。。


なんか色んな注文つけた気がするけど、
結婚相談所のいいところは、条件から見つけられる&話が早いことだと思うのです。
私の場合、親に猛反対を受けるような結婚はしたくなく。
自分の親も大事なので、旦那と自分の親には仲良くしてほしいし、
自分も相手の親と仲良くしたいのです。
だから合コンとかで(なかなかいない)良さげな人を見つけて
時間をかけてその人の中身を探っていくより、結婚相談所の方が断然スムーズ。

それで彼と出会えたので、婚活してよかったなと思います。
ちなみに、彼は↑の条件はほぼ全部満たしてます。

そして彼は私よりもお料理ができるので、よくごはん作ってもらっています。
朝ご飯にフレンチトースト作ってくれた日には、仕事頑張れそうな気がします[グッド(上向き矢印)]

あ、ただ、PAで紹介されてきた人の中で、彼は唯一の20代だったので、
20代の男性は少ないみたいです。
20代の男性をご希望の方は、そこだけ注意した方がよいかも。

そんな感じですかね~。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 3

お名前(必須)

これ、相手の希望の女性はどんなタイプだったのかも聞きたいです。
by お名前(必須) (2015-08-12 14:38) 

Ovenpotato

ごめんなさい。名前書くの忘れてました。上の一件目のコメント主です。
by Ovenpotato (2015-08-12 14:49) 

shiro_usagi

Ovenpotatoさん

こんばんは☆コメントありがとうございます^^
質問いただいて私も気になったので、彼に聞いてました!
ここで書くには長い内容になってしまってたので、今日の日記に書きます。
ぜひ見に来てやってくださいー♪
by shiro_usagi (2015-08-14 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました